125704 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

UNIT PROJECT ≪UNI≫

UNIT PROJECT ≪UNI≫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

空光

空光

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

2010年08月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年の8月も濃い1ヶ月でした。
広島にかかわるようになって、8月は特別になりました。
特に今年は公演も入れたので、とてもハードになりました。
わざと、8月15日に公演を入れたのですが・・お客様は気がついただろうか・・・。

8月に入ると、TVで戦争の特集番組が放送されるので、それらをチェック(見るor録画)しないといけないし、6日、9日には黙祷だし(今年は無理だったが、行けるなら広島に行かないと・・)、新聞も毎日隅々まで読んで、必要な記事は切り取りし・・。
日々、資料集め・・。

今年は高須先生のこともあったから、忘れることのできない夏になりました。

5年前の終戦60年の時には松重美人さんが・・そして65年の今年は高須先生が・・。節目に逝ってしまわれるのは、見届けられたからでしょうか・・?
その間に、小松さんも亡くなられ、《UNI》にとっては大切な人が次々とこの世を去られています。

そう・・戦争とは何の関係もありませんが、かにツアーでたまたま出会った酒屋のおっちゃん、三田酒店のご亭主も昨年亡くなられたのです。
おっちゃんは酒造りもしていて、超地酒をつくっていたのです。
おっちゃんの店でしか手に入らない酒・・。
本当においしくて、私たちは毎年おっちゃんの店に行き、その酒を買っていました。
ところが12月に行った時、そこにはもうおっちゃんの姿はありませんでした。
奥さんが一人でがんばっていらっしゃったけど・・この先にお酒を作り続けるかどうか悩んでいると言われました。
本当にあの時も悲しかった・・。
本当にたまたま知り合いになり、お酒から親しくさせてもらった不思議なご縁。

ふと、奥さんはどうしているのだろうと・・心配になった。
かにツアーは12月・・それまで会えないけど・・元気にがんばっていらっしゃることを祈っておこう。

いろいろと・・思い出すこの頃・・。
生きていることの意味を実感するこのごろ・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月01日 21時53分25秒


お気に入りブログ

チャッカン サラム … myaさん
ふんわり浮雲!サバ… うきぐもさん
創造結社SJK 創造結社SJKさん
『Henachoko通信』略… traiventiさん
競馬とゲームの虜 D・カインさん

コメント新着

にゃあた@ ねー。。。 そんなネタに食いつく奴いませんから!! っ…
にゃあた@ケイタイ@ 奥深し。。。 なつかせる・飼い慣らすを考えていたら、…
にゃあた@ 入力? 平日休みで転がってる人がココに1名おり…
にゃあた@ Re:UNI以外のお芝居生活 芝居漬け・・・。 すっかり離れている身に…
×にゃあた×@ おつかれさまです。。。 捜し物をする時には、探している物を褒め…

© Rakuten Group, Inc.
X