125702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

UNIT PROJECT ≪UNI≫

UNIT PROJECT ≪UNI≫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

空光

空光

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

2011年04月17日
XML
カテゴリ:お稽古日記
こういうタイトルをつけると必ず三日坊主になるんですよねショック
今回は気をつけよう。

さて、今日は2011年本公演の台本を少し読んでもらいました。
いつも書き始める前にホワイトボードを使って、設定やどういう話かとかテーマ性について話をします。
時には議論したり、昨年だと取材旅行の話しなどもありました。
今回も2週前にみんなの前でプレゼンをしました。

そして今日、一部を公開。お試し読み合わせをしてみました。

みんなの反応・・・・

「わー!!内容がかわってるーーつほえーほえー

そう・・プレゼンは何の意味もなかったのであった。

ぜんぜん違う話で、かけらも似てない話になってます。
いや、事情はいくつかあるんです。
悪いところでいうと・・気分が変わった・・。
良いところでは・・社会の今の状況や今の自分たちの状況が反映されるようになった。少なくとも、リアルに人が描けると思う。

珍しくコメディ系なのかも・・。
オフィシャルブログには、『ブックマーク』や『現代寓話』に近いって書いてますが、たぶんぜんぜん違うかな・・。
今回は久しぶりに、『今』を書こうと思いました。
上記の二つはどこかファンタジーな性質を入れていましたが、今回は真っ向から現代で勝負。
《UNI》が最近力をいれてる、何もないところに風景を作り出す(客に見せる)技をもう少し磨きたいですね。

タイトルも珍しく先につけました。
前回もテーマ性や内容が決まっていたので、作品が上がる前にタイトルがありました。
いつもは内容からずれるのがいやなので、書き上げてから最後につけるんです。
そういう意味では、何を書くかがはっきりとしてきているということと、ちゃんとしたビジョンをもって自分の世界を作れるようになってきたのかもしれないということかもしれません。

読み合わせのカンジでは何の問題もなし。
滑り出しは上々といったカンジでした。
しかもたまたま読んだ1回目にぴたりとはまってキャストの目星もつきました。
私は最悪なことに、当て書きしませんからこれは奇跡です(笑)

今の目標はGW明けには完成させること。
あとは、最後までクオリティを保って書けるかどうか・・。
役が決まれば、ある程度役者にあわせるようにはしたいしね。

さあ、勝負の2週間です。
がんばっていこう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月18日 02時29分03秒
[お稽古日記] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

チャッカン サラム … myaさん
ふんわり浮雲!サバ… うきぐもさん
創造結社SJK 創造結社SJKさん
『Henachoko通信』略… traiventiさん
競馬とゲームの虜 D・カインさん

コメント新着

にゃあた@ ねー。。。 そんなネタに食いつく奴いませんから!! っ…
にゃあた@ケイタイ@ 奥深し。。。 なつかせる・飼い慣らすを考えていたら、…
にゃあた@ 入力? 平日休みで転がってる人がココに1名おり…
にゃあた@ Re:UNI以外のお芝居生活 芝居漬け・・・。 すっかり離れている身に…
×にゃあた×@ おつかれさまです。。。 捜し物をする時には、探している物を褒め…

© Rakuten Group, Inc.
X