021620 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

UNIVERSITY OF MASAAKI  AT MAINE VOL.2

UNIVERSITY OF MASAAKI AT MAINE VOL.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Comments

Yuka@ Re:復興大臣の発言で、わしが感じること。(07/04) あ~ ほんとうに言ってる事分かります。 …
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
みかえる@ Re:masaaki 本当の自分(03/28) 私は今日、このブログに一番感動したよ。 …
UNIVERSITY OF MASAAKI@ あは!!おしげさん コメントあんがとです! おしげさんーーー!コメントあんがとです…

Headline News

2007.03.21
XML
カテゴリ:MASAAKI 


過去さかのぼること半年前にバイト先にて常連客のお方と仲良くなりました!
もちろん今日まで仲良くさせていただいております!

その方は社会人のお方です。

僕は去年の4月に父から下記内容のメールを受信しました

四月から社会人という意識で行動していきなさい と。

その時は、社会人ってどんな意識?! 

うう、、、悩む。 



僕がその当時感じたことは、働いている ただそれだけしか感じることしかできませんでした。


だが、

バイト先にて『社会人=働くということ』を先輩仲間からの切り口で感じ取ったのが、

『人の輪』
ということです。



自分が、仲間の一員という意識が芽生えた瞬間だったのでしょう。
学生時代正直『輪』ということもちろん感じましたが、それほど今よりも強く感じなかった。




自分は自分というスタンスだったからかもしれない。 
良いのか悪いのかは自分自身では判断できないが、そういうスタンスだったのかも。
客観的に自分を見つめていないからなのかも。




話を戻して、『輪』 
自分が出来る事はなんなのか?
と意識できる瞬間でした。これは確実にそう感じました。





で、その社会人の方との出会い! 




貴重です。 




彼は、『心が本当に若い』『どんな人でも仲良くできる』と僕は感じていますし、人との『輪』と感じさせてくれている方です。



知り合ってすぐ仲良くなり、自宅にまで泊めさせていただいたこともあります。
お茶が大好きで喫茶店に行ったり、アメリカンレストラン、和食屋(特にとんかつ屋さん、かなり特上な牛すじ重が安く食べれる)高級生牡蠣レストラン(グラントセントラルにあるオイスターバー@アトレ品川)等々行きました! 




映画を映画館でみる価値を教えてくれたのも彼のおかげです!!





しっかり良いこと、悪いことを僕と対等に話してくれますし、自分が好きなことにしっかりこだわりを持ち、それが伝わってきます。 


それは心が若いという証拠だと僕は感じています!





今日もその方と面接のことやら、一眼レフの話、携帯電話のここがよいけど、ダメだなぁとか、

もしお金が3億円GETしたら。何をするとか



明日が人生の最期の日何をするか? 




僕は大切な人をHUG   


というか、妻、娘、息子を。 

もちろん妻のご両親、両親、兄弟(順番は無関係)とかがいると感じますが、



最期は    妻と一緒に持った家族と一緒に過ごす 





一緒に という言葉、僕は大好きですっ! 


TOGETHER  発音から意味まで  

勝手な俺の妄想ですが、 to get her   彼女をGETするために 

という意味合いになる! 

まじorigin of a wordも素敵な意味を隠し味として持ち合わせているじゃないですかぁぁ!
(自分勝手に解釈)



また!!!  



自分が発音している

TOGETHERは自分でも惚れてしまうぐらいかっこいいです目がハートーーー(笑・みんな俺に惚れないでねダブルハート・一発殴っていただいて結構です。いや二発でも可)

(っていうか真面目な話しているのに 笑 なんて書くな?!っていう感じです。)


『最期の日』の関連として、

スパイク リー監督作品 『25時』
麻薬の密売が発覚し、25時間後までに刑務所へ入らなければならない男が、家族、親友、恋人、仕事仲間たちと最後の夜を過ごすアメリカ映画。



夢の話など 


しました。 

GINZAにあるマーメイドが商標の1号店にて 




これからも仲良くしてくださいねっ!






明日は面接2次!!!!!!  15時から!   

内定というか、『夢実現』を頂きます! 
エイエイ マイティーモー



p.s マイティーモー まじ俺の好きな格闘家 えっ、エイエイオーなのに モーだって!?


who cares?!

just me,hrmph(笑)



sweet dreams to you月



さくらmasaakiさくら










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.22 02:42:37
コメント(0) | コメントを書く
[MASAAKI ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.