021606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

UNIVERSITY OF MASAAKI  AT MAINE VOL.2

UNIVERSITY OF MASAAKI AT MAINE VOL.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Comments

Yuka@ Re:復興大臣の発言で、わしが感じること。(07/04) あ~ ほんとうに言ってる事分かります。 …
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
みかえる@ Re:masaaki 本当の自分(03/28) 私は今日、このブログに一番感動したよ。 …
UNIVERSITY OF MASAAKI@ あは!!おしげさん コメントあんがとです! おしげさんーーー!コメントあんがとです…

Headline News

2007.03.22
XML
カテゴリ:MASAAKI 




こんばんは!


ここ最近毎日自分発信しているmasaakiです。 

今日は2次面接でした。 


コンコン 失礼いたします。

バックをしっかり、前回よりもちゃんと相手方が満足する形で置けたー!
以前よりも印象良いなぁと感じてくれたかな。



志望動機は? 

10年後の自分はどんな仕事していますか?

スポーツをしていましたか?

海外駐在員としての意識の持ち方はどのように考えていますか?

実際、masaakiが実現したい貿易決済システムはどうのような状況の下実現したいのですか?

それを実現するために、どのようなことを認識しべきですか?


masaakiさんから伝えたいことはありますか?



20分間の面接だったのに、15分で終了しました。 

はっきりいって、30秒しか言わないことに僕は価値を置いています。
とにかく短く的確に。 
ビジネススキル。

一次に履歴書をもっとシンプルで良いでしょう。
こっちから突っ込ませる書き方で、興味があることならどんどんこっちは突っ込みます。
だから、シンプル! 

とアドバイスを頂きました。 

実際僕の履歴書は削る箇所は削るに削ったのですが、まだ絞れと。
さすが。 




今日は大満足の面接 インパクト コンパクトありありでした。

masaaki







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.23 01:21:23
コメント(0) | コメントを書く
[MASAAKI ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.