021626 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

UNIVERSITY OF MASAAKI  AT MAINE VOL.2

UNIVERSITY OF MASAAKI AT MAINE VOL.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Comments

Yuka@ Re:復興大臣の発言で、わしが感じること。(07/04) あ~ ほんとうに言ってる事分かります。 …
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
みかえる@ Re:masaaki 本当の自分(03/28) 私は今日、このブログに一番感動したよ。 …
UNIVERSITY OF MASAAKI@ あは!!おしげさん コメントあんがとです! おしげさんーーー!コメントあんがとです…

Headline News

2007.05.27
XML
カテゴリ:MASAAKI 
こんばんは 


今日はかなり気分爽快です!

TOEIC今まで以上にできたというか、時間配分内に終了したというか、時間内に問題全てに間に合ったからです!   実際、企業の筆記試験を毎日受験していると(このSPIは時間ちょーー短い時間内に20、30問を解かないといけない)、スピードが頭に浸透しているせいか、時間内に解けました!
ちと嬉しい!

あとはスコアーだけが問題かも?!    


さて、ここで、貿易時事報道があったので、要約し、お伝えします!




【日本のパチンコ台の行方】

単刀直入に

日本企業が開発しているパチンコ台、パチスロ台が輸出され、仕向地(輸出国)の環境、子供の生死へと問題を与えている。


シンプルに言うと 

日本から香港を経由して中国へと行き、香港、中国共に輸入をしていけない物(輸入禁制品とは昨年の7月から言えないようになった)なのに、入ってきて、

パチンコ台 パチスロ台(以下 1、2と表記) に入っている基盤、銅、 若干の金、銀を出すために、中国の人が燃やし上記の物資を出すのだ。

基盤を燃やす事により、鉛が出て、悪臭発生、子供が鉛を吸い、呼吸器官へと害を与えてしまっているのだ。


なぜなら、金を生み出すからだ。  香港にも多数のコンテナが来襲してきて、貿易業者へも潤すという仕組みが出来上がっているから。


かつ!!!!


日本の1、2を製造している企業にも問題があるのだ。

それは、日本での顧客が好みが変わり、企業もそれと同時に製品は開発しなければいけないのだ。
1997年埼玉県にて1、2の不法廃棄が発生し、日本遊具なんとかが(すみません。。)廃棄するのにはお金をPAYしなさいと。 

だから、日本からの輸出が止まらないし、廃棄するのにもお金がかかる=1、2を買い取ってくれる業者へ売る。それが中国へ転売。 


1960、70年代には台湾へと輸出され、現地の人が死亡 ということが実際にあった。




中国の政府は本当に、不法でも、知的財産でも、なんでもありきな国です。

輸入してはいけない物が実際入ってきている事に対して

『知らない。なにも答えられない。 最終的には うるさい』逆ギレです。



masaakiは感じます。


マネをすることが立派な ビジネスなのです。  そこの国では。




なんか1960年とか80年代の米国犯罪者の見解ですよね、なぜならば、
米国にいるおばあちゃんが、真珠を身に付けてて、窃盗犯が、盗み、おばあちゃん死亡。
犯人:『身に付けている人が悪い』と言うのと同じだと。   




久々に夢を見ました。   最高に嬉しい夢です。

朝の4時25分に目覚めて、興奮してて、誰かに電話をしようと思ったところで、本当に夢と現実が
一致しているのかと感じて、あっ。。。。 夢 だったか。。。と感じて、また寝ましたzzz




あぁぁーその夢が現実になるのはいつのことやら。。。



sweet dreams to youダブルハート




四つ葉masaaki四つ葉








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.28 00:45:43
コメント(0) | コメントを書く
[MASAAKI ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.