007012 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

京都で目指す スタイリッシュモダンな家と暮らし

京都で目指す スタイリッシュモダンな家と暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

uno-sion

uno-sion

February 25, 2018
XML
カテゴリ:家購入
今日は日曜日ですが、昨日現場に行けなかったので、
開いていないだろうなあ~と思いつつ、行ってみましたら、
なんと、作業されていました!
それには、ちょっと理由がありまして…。

実は、一昨日行ったら、LDKのフローリングを剥がしていたのです。
最初、2階に上って、わ~フローリング入ってる!と思ったのですが、



……ん?私が選んだの、こんなに白っぽかったっけ?

と思いまして。
で、端の方で大工さんが何かしているな~と思っていたら、
いつもいる現場監督さんが3階から下りてきて、
床材、間違えて納品されて、貼っちゃったあとに発覚したんだよ~と
教えてくれました。

えっっ(@_@;)

そして、それを剥がして、貼り直しになったそうで。
でも、うちの工程はとてもタイトなので、
そんなの、こっちではやっていられないから、
間違えた材料屋さんで全部変更しろ、となったらしく。

どうりで、いつもと違う大工さんが来ているわけだ(汗)。

で、剥がすのに丸2日かかり、ようやく新しいのを敷き始めたようで。
今日、2人がかりでその作業をされていました。
ご、ご苦労様です……。(^_^;

ちなみに、正しい色はこちら。



うん。やっぱりこの色じゃなきゃ、嫌だ(笑)

素材はPanasonicのGスタイル、スタイルオークです。
ものすごく迷って迷って、オプション価格10万以上出して選んだんだから、
やっぱり違う色じゃあねえ~。ごめんなさい!
ちなみに、間違えて貼られていたのは、同じGスタイルの
スタイルホワイトだったようです。
シャビーな白。好きな人はたまらなく好きなのでしょうねえ。
でも、ごめんなさい!私はダメです(苦笑)

そんなこんなで、ちょっとホッとした日曜日でした。
床の選択については、また今度ちゃんとじっくり書きます~。
ひとまずちら見せw。

さて、昨日は候補物件の難点発見!で悩む~という話でした。
(昨日のブログはこちら→家購入! その2

その後、その物件はまだ基礎しかできていないので、
同じ不動産屋さんで建てた他の物件を
モデルハウスとして見せてくださることになり、
車で10分ほどのところに連れて行ってもらいました。

そこは、まあ、完全な建売です。
夏に完成して、早4ヶ月、というところでした。
でも住んでいないし、まだ新しさ満点。

場所としては、候補地よりも断然駅に近くて便利なところ。
でも、その分お値段も300万高め。
この距離が300万の差か~と思いながら、家に入りました。

感想、まあ、普通の建売物件。(偉そうでスミマセン)
何ていうか、やはりいろいろな部材が、よく言えば標準、
悪く言えば安っぽい。まあ、建売だから仕方がないですね。

ちょっと長くなっちゃったので、
モデルハウスの話は、次回に続きます。


**************************
ブログ村に登録してみました。
よかったらクリック応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 26, 2018 01:10:31 AM
コメント(0) | コメントを書く
[家購入] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.