007013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

京都で目指す スタイリッシュモダンな家と暮らし

京都で目指す スタイリッシュモダンな家と暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

uno-sion

uno-sion

February 26, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ちょっと前の話ですが、
お知り合いの方から、こんなおしゃれな和のチョコレートをいただきました!





嵯峨乃彩というバレンタイン限定のチョコレートらしいです。
京都の和菓子屋さんのチョコだとか。

食べてしまうのがもったいないくらいとっても綺麗でした!

さてさて。

突然ですが、ブログ名を変えました。

日刊Sumaiさんでもブログもどきを書かせていただくようになり、
(最近の記事はこちら→京都で半注文住宅の家を建てる!
住んでいるところも京都と公表?しているので
そちらにちょっと近づけようかな、と。

そして、もうひとつ。

家を購入して建てていくに当たって、
ショールームに行ったり、色々ネットで調べたりしていくうちに
自分が好きなタイプの家や部屋の雰囲気が
徐々に判るようになってきました。

特に、私の場合、建具がPanasonic限定だったので
Panasonicのショールームでいろいろなカタログをもらってきて
それらを見ながら家造りを勉強していったのですが、
その中で、この表が自分の方向性を決定するキッカケになりました。


(Panasonic「センスよく暮らしたい 大人スタイルのインテリア」より)


なるほど…ふむふむ。
私が好きなのは……横はシンプル、縦はラグジュアリーの、
スタイリッシュモダンだ!と
認識でしたのです。特にこれ。


(Panasonic「センスよく暮らしたい 大人スタイルのインテリア」より)


この雰囲気がとても好きです。
白すぎず、暗すぎず、甘すぎず、硬すぎず、
ナチュラルすぎず、可愛すぎず、シックすぎもしない、
アンティークすぎもせず、洗練された感じ。
多少生活感が出てもOKな雰囲気、
でも基本整っている感じ。

これを意識して、家を作っていきました。

もちろん、自分の好みに走って、
ちょっとこれから外れたところもあると思うのですが。

そして、いろいろな方のブログなどを見るにつけ、
お家を建てた後も、本当に綺麗に丁寧に暮らす様子が素敵で、
建てて終わりじゃないのだな、と思いました。

私は、片付けが大の苦手です。
実際、仕事がとても忙しいので、仕事の忙しさと反比例するように
部屋はいつもどこかしら汚く、でも時間がないので見て見ぬふり(-_-;)。

でも、せっかく縁あって家を建てることになり、
運が良いことに好きな内装などを施すことができたので
今度こそ、自分の好みの家で暮らすことができるはず。
ブログで見て、純粋に
すごいなあ、生活感無いなあ、と感心した皆さまを目標に、
シンプルにスタイリッシュにモダンに
丁寧に暮らし、そういうことを発信していきたいなあと
思うようになりました。

いつも仕事が忙しくて、寝る直前まで仕事をし、
一日の終わりにリセットなんて全然できない生活ですが、
そんな私が頑張ってそういう生活を維持していけるのか
そんな内容にもなっていきそうな予感がします。

ということで、ブログのタイトルを変えてみました。

「京都で目指す スタイリッシュモダンな家と暮らし

まだまだ家を建てている最中ですし、
それを紹介している最中ですが、
スタイリッシュモダンを目指して購入したものや家造り、
暮らしなどを綴っていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします!

****************************
ブログ村に登録してみました。
よかったらクリック応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ スタイリッシュモダンインテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 26, 2018 11:16:38 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.