286920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いとしのロビンフッドさま

いとしのロビンフッドさま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

KtiqcR uekvimr@ KtiqcR <a href="http://uekvimrkciph.com/">uekvimrkciph</a>, [url=http://ftjhvaw KtiqcR &lt;a href=&quot;http://uekvimr…
wave&river@ Re[1]:映画『風立ちぬ』を観てきました(08/01) ルイさん はじめまして!お返事が遅くな…
ルイ@ Re:映画『風立ちぬ』を観てきました はじめまして! 私も、テレビやラジオでよ…
wave&river@ Re[1]:映画『風立ちぬ』を観てきました(08/01) リュウちゃん6796さん >めまして、奈良の…
リュウちゃん6796@ Re:映画『風立ちぬ』を観てきました(08/01) めまして、奈良の法隆寺の傍に住んでいる…

プロフィール

wave&river

wave&river

お気に入りブログ

楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
ひとしずく cocotantanさん
Maple&Hol… あゆぽん★さん
A4size雑記帳 のどか☆さん
夕宮草紙 夕宮さん
薫の君日記 薫の君さん
食わず嫌い、練習嫌… サンチェ8977さん
★シクラメン★ 阿夜那さん

カテゴリ

フリーページ

2011.07.12
XML
カテゴリ:家族
夏休み前は保護者会ラッシュダッシュ
これは幼稚園~高校生のお子さんを持つ方なら当然どなたも知っている事と思いますが。


えっと。私3人子どもいますが、今回1つも出席しませんでしたけど・・・何か?雫
(注:高校の長男は春に1回しかないです)



出る気がないを通り越していつあるのかさえ知らなかったという。
そして思いっきり予定入れてました。
気づいてからも予定変更なんて当然しませんでしたけど~~雫雫



えっ、出ないの?と当然聞かれるわけですよ。はい。
特に何かと問題児の次男の学年の方には~。
でも中学って夏休み入ってすぐ三者面談あるので・・・このクソ暑い中、学校行きたくないです、そう何度も、ぶっちゃけぷー



ま、夏休み前の保護者会なんて、1学期の生活やら通信簿のことやら夏休みの生活についてだろうなと、予想もつくわけですよ。


で、そのあとの「最近のお子さんについて」の1人1人の発言がとにかく私は大嫌いの大の苦手なのでパスNGってことでダッシュ



そしたら。


三男が保護者会資料を持ち帰ってきたのですが・・・


「日頃家族に言われてる言葉」を子ども達に話し合いさせた時の結果が載っていたのですが。



そこには・・・



バカじゃないの
くそ野郎
おわってんだろ、カス

まぬけ
アホ
チビ
じゃい子
はっ、くそじゃん





などなどの暴言の数々が~~~ほえー


うちの三男は


ウザ

って言ったみたいですけど失敗



保護者会でなかったんだね~。
先生がどういう説明したかわかんないんだけど・・・


ま、子ども達は笑いながら話し合ってたことで、ちょっとウケ狙いなところもあるんだろうけど~~。

文字にするとインパクトが強くてびっくり!って事もあるんあろうけど~~


たしかにこういう言葉って兄弟同士かなり言い合ってる風潮ではありますね~~(あはは雫




























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.12 11:14:31
コメント(0) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.