728466 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE4QGF Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
再免許の申請をしました。

 電子申請だったので、昨日の操作は数分くらいで終了。
今日になって受付メールが来たので、手数料をこれまたオンラインで
支払って、あっけなく手続きが完了しました。

 免許状は役所に取りに行く設定にしたので、そのうち休みを
みつけて出かけてゆくことになります。

 さて今回の再免許、実は少しだけ悩みました。移動しない局の免許が
失効して、所有している無線機が2台使えなくなった際、大きな喪失感を
想像していたのですが、実際その状況になってみると、それほど寂しく
ありませんでした。

 細々と移動する局の免許のおかげで、今も満足なアンテナはないものの
一応電波を出すことは可能です。一方で、年明けに失効する免許がなくなっても
それはそれでまあいいかな、という気持ちも多少あったわけです。

 が、やっぱり電波が出せなくなるのは惜しい、ということで結局
再免許の申請をすることになりました。

 どんどんアクティビティが先細っていますが、この年末に向けて
どれくらい運用することになるでしょうか。

 とりあえず、免許はあと5年、次はいずれJARLの会費継続に
悩むことになると思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.19 20:15:39
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.