131998 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぺんき塗りかえ ~ぺんき塗りたて Ver.2

ぺんき塗りかえ ~ぺんき塗りたて Ver.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

唐揚げとラーメン にしたろう0819さん

花恋屋 ‥花恋‥さん
晴れ、ときどきトレ… のらくろ★さん
theネタ帳☆ ぞっこんボスさん
色鉛筆画イラスト日記 にゃん太郎666さん

Comments

 うらん777@ きゃさりんさん 見る事できずでしたか!? ああ、それ…
 うらん777@ きゃぷてん11さん きゃー、またまたコメントに気付くのがこ…
 ♪きゃさりん♪@ Re:スライム肉まん こちらでは見る事すらできません~
 きゃぷてん11@ おひさしぶりです 私もしばらく放置してました(笑) お…
 うらん777@ くまっち005さん 削除の仕方… やった事無いからわかんない…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

2010.06.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週の水曜日、仕事が終わって帰宅したら、
なーんだか臭い家の中…と思ったら、
くるみんの吐いた後と、うんPが…ショック

「うぉーくるみん、調子悪いの!?大丈夫?大丈夫?」

くるみん、ちょっといつものような歓迎ムードではなく、
片付けてる私の横で、自分が排せつしたものなどをじっと見てます。

「お片付けしてもらってるー、良かった~」

って感じで、可愛い目がハート

とはいえ、普段はお家でうんPなんて全然してくれないので、
これはお腹が痛くて我慢できなかったに違いない。
なんか拾い食いしたんかな?
それでもげりPとかじゃないから大丈夫かな???
なんて思いつつ、その日は晩御飯抜き。
それでも、私が食べてるととっても欲しがっていたので、
食欲が無いわけではないようです。

翌日は、おかゆみたいに消化がよいご飯を少なめに。
でも食べてるモノ自体が少ないので、
うんPは量は少なく、ゲリと言うか、出来かけのうんPって感じ。

くるみん、1回のお散歩で何度かうんPをする事がありますが、
3回目あたりには、まだ出来上がってないうんPみたいなのをするんです。
ちまはそんな事無かったけど、どうもコギ飼いさん達に聞くと、
割とどの子もそんな感じ。
なので、げりPとは思わずそのまま木曜日を過ごしました。

金曜の朝、なんとくるみんの2回目のうんPにショックショックショック
そして3回目にはもっとショックショックショック

こりゃ一大事!!
って事で、午後から早退させてもらって、病院へ行ってきました。
わんこの事で早退させてもらうなんて、ホントにいつもの事ですが、
ありがたい会社です~~~ウィンク

血液検査、エコー検査の結果は、健康体オーケー
良かったですが、熱を測ると39.4℃でちょいと熱があるようです。
犬の平熱は38.5℃前後らしいです。
同じ病院にかかっているので、いつもの体温よりも高かったみたい。
そういえば今までは、38℃前半だった気がします。

急性胃腸炎って事で、吐き止めの注射をされ、
吐き気止めと下痢止めのお薬をもらいました。

血便があるって事はどっかに炎症があるって事で、
週末は色々予定があったけど、お出かけせずにお家で安静に過ごしました。

あ、私は、少々飲みに行くとか、少々焼き肉に誘われたとか、
ちょっとづつお出かけしましたが…。
ま、あくまで近所。
極力くるみんと一緒に過ごした週末でした~。

一緒にいると、すぐにくっついてくる甘えんぼ。
ソファに座ってると膝の上に乗っかって寝るし、
仰向けになってれば、腹の上に乗っかって寝るし…眠い..


腹ベッド
おかしゃんのお腹はあたしのベッド~



さてその後コギ友に聞いたら、遊び過ぎて血便したりショック
自浄作用で吐いたり血便する子もいるらしい…。
特にどこが悪いわけでもなく、腸を綺麗にした時に出る粘膜が赤いので、
血便みたいにみえるみたい…。
そこのコギちゃんもそうで、知り合いのラブにもそんな子が居たって~。

もしかして今回のくるみんも、そうだったのかな~。
血便っても、それこそ出血でうんPがどす黒くなってるとかじゃなく、
綺麗な赤い色だったし…。

とりあえず、げりも酷くないし、その後吐いてもいないので、
お薬は2日で終了(勝手に…^^;)
今はビオフェルミンを毎食飲ませてます。
こっちの方が副作用も気にならないし、なんか安心じゃない?
勿論、げろげろ吐いてるとか、酷い下痢が続いてるなら飲ませるけどさ。

でもって、今は超~~~元気に走り回ってます~。
いえ、一応、血便の日も走ってたけどね(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.08 15:37:42
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.