252367 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TJラングラー乗り、家庭を中心にどうする!?

TJラングラー乗り、家庭を中心にどうする!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

March 24, 2012
XML
カテゴリ:
今日はスキーに行く予定が雨の予報を信じて寝ていたために、結局いけずじまい。

なんか、ゲレンデは雪でいい感じだというのに・・・

と残念がっていても仕方がありませんので、スキーにいけないストレスを「洗車」で発散です。


車洗うと気分良くなったりしませんか?

私は結構好きなので洗うほうだと思うのですが、
ワックスもかけるというとちょっと気合を入れて取り組みます。

Before
2012-03-24 12.37.31.jpg

After
2012-03-24 13.09.12.jpg

はい、そんなに変わっていないと思いますが、

ラングラーは比較的洗車が楽な車の一つです。

理由としては

1、塗装面が少ない。(幌だからだとおもうのですが・・・)
2、ちょっと汚れていても気にならない←なら洗わなくてもいいじゃん・・・
3、リフトアップしなければエスティマとかより車高が低いので天井も洗いやすい(幌なので洗いません・・・)

などの理由が挙げられます。

というわけで、ワックス掛け含めて1時間程度で終了。

ワックスはなぜか?むかしから
シュアラスターを世に知らしめたベーシックグレードワックス【S-07】シュアラスター/surlusterインパクトジュニア

お店でも絶対みると思うのですが、これ以外使ったことがありません。
本当は他のワックスの方が綺麗になったりするのかもしれないのですけれど、

これのいいところは、黒ボディー+ワックスだとより体感できます。

それが・・・






ふき取る時の快感!

白いワックス面の下から出てくるピカピカの塗装面がなんともいえない!




最高です!


というわけで、いまからお風呂入ってから、ちょっとドライブ行ってきます。

目的地は・・・


スキー用品店!

そして、明日は八方尾根まで滑り収めに行ってきます!



*******************************
応援の意味も込めて、バナークリックお願いします。ランキング参加中です。

にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 24, 2012 02:11:52 PM
コメント(0) | コメントを書く
[車] カテゴリの最新記事


Free Space

海外格安航空券ena(イーナ)

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.