084283 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Demain il fera jour ;)

Demain il fera jour ;)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

alaina@ Re:ありがとうございます♪(08/05) がさつかさん お返事遅れてしまい申し訳ご…
がさつか@ ありがとうございます♪ ご丁寧に記事をアップして頂いて、ありが…
alaina@ Re:はじめまして^^(07/20) がさつかさん はじめまして!コメントあ…
がさつか@ はじめまして^^ はじめてコメントします。素敵なママコー…
alaina@ コメントありがとうございます 通りすがりさん 初コメントありがとうござ…
2015.07.22
XML
カテゴリ:おうちごはん
今年の春ごろめったに行けないセリアに立ち寄る機会がありました。

子連れだったのでゆっくり見ることはできませんでしたが、
とても素敵なお皿に出会いました。

こちらです。


rblog-20150722190518-00.jpg

rblog-20150722190518-01.jpg


花皿がずーっと欲しかったのですが、
お皿一つに数千円かける勇気がありませんでした。

大きさは12,3センチほどでしょうか。

あまり大きくなく、取り皿としても我が家には小さめです。
それでもずっと恋焦がれていた花皿に大満足でした。

たった1つしか在庫が無かったので、
自分の為だけに購入。
出来るならば家族4人分揃えたかったです。

多分、セリアに行くたびに探すと思います(笑)


花皿は元々大島大樹さんや、加藤益造さんのお皿に憧れていました。
ただ、彼らは人気があるので常に在庫切れです。

特に大島大樹さんの花皿が大好きで、
いつか買う事を今でも夢見ています。


話しは少々変わりますが、
今週の金曜日に遂に主人が退院します。

退院したら職場復帰は来月ですし、
復帰しても有給を使って半月は休む予定なので、
毎日主人の為のご飯を作らなくてはなりません。

あまりお料理が好きでない私がなんとかテンションを上げるために、
こちらを購入してしまいました。

食器はお引っ越しまで買わない宣言していたのに。。。
意志薄弱でした。。





弁解すると、フラットな取り皿がなかったので、
大皿必須な私の料理にはフラットな取り皿が不可欠だったんです。
今までは100均の間に合わせを使っていました。
でもそれだとテンションが持たなくて・・・・・

こちらの購入の決め手は花皿だけど、フラットであることでした。

他の花皿も見ていたのですが、レビューで凹凸があると洗いにくいと有りました。
洗いにくいのも有りますが、食べにくかったらいやだなーと思い、
なるべく凹凸がフラットでなおかつ美しいこちらにしました。

他に迷ったのはこちら



と、こちら




我が家は白か藍色模様の食器が多いので、
薄いアイスブルーが新鮮で最初のお皿に決めました。


お皿が素敵だとお料理のやる気が上がります。

特に残業して子供を保育園に迎えに行って、
ものすごい坂道を延々と電動自転車で二人乗せて登って、
6時半に我が家に着くと既に疲れ切っています。
既に疲れきっていて料理をする気力がない。

そんな時にお皿にテンションを盛り上げてもらいます。

そうでもないと働くママはやってられません!


私が目指すのはカフェの様な見た目も素敵な食卓です。
料理の腕を器にカバーしてもらって、
毎日の料理を頑張ります。



最後までお読みいただきありがとうございました。
▽押していただけると、毎日の更新の励みになりますヾ(*ΦωΦ)ノ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.22 19:25:23
コメント(0) | コメントを書く
[おうちごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X