082858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Demain il fera jour ;)

Demain il fera jour ;)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

alaina@ Re:ありがとうございます♪(08/05) がさつかさん お返事遅れてしまい申し訳ご…
がさつか@ ありがとうございます♪ ご丁寧に記事をアップして頂いて、ありが…
alaina@ Re:はじめまして^^(07/20) がさつかさん はじめまして!コメントあ…
がさつか@ はじめまして^^ はじめてコメントします。素敵なママコー…
alaina@ コメントありがとうございます 通りすがりさん 初コメントありがとうござ…
2023.05.13
XML
テーマ:畑仕事(336)
カテゴリ:趣味


2022年9月より、ずっとやりたいと思っていた畑仕事を始めました。

都内にあるシェア畑の一角をママ友が申し込んでいて、そこに便乗した形での始まりです。

とっても小さな畑の区画ですが、季節ごとのお野菜の種まき、お手入れ、収穫、そして次の野菜の為の畑の準備と大変勉強になっています。


虫が苦手な私ですが、それでもおいしいお野菜を食べるために必死でお世話を頑張っています。
虫が出ると私が騒ぐので、子供達が作業をメインでやってくれます笑

子供達にもとても良い教育の機会になっています。
自分で育てながら観察をする楽しさはいいですね♪

畑の耕し方、
作物ごとの肥料の違い、
大根の葉につくアブラムシの多さ!

全てが学びです。


自分で育てたお野菜には愛着を持ち、普段よりも多くお野菜を食べてくれて嬉しいです。
食卓の会話も自然とお野菜の育て方や苦労したポイントなど、感じたままに話してくれて盛り上がります♪



長年やりたくて、昨年重い腰をようやくあげましたが、本当にやりたい!と名乗り出て良かったです♪



ハートの実がなるハートマト ミニトマト栽培キット お洒落に野菜を栽培!収穫! インテリアグリーン おしゃれ かわいい 野菜 栽培セット ガーデニング ハートトマト 家庭菜園 キット 母の日 ハート型 バレンタイン ホワイトデー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.13 08:00:08
コメント(0) | コメントを書く
[趣味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.