423493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

岩手県岩泉町原住民三田地ひさしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.02.18
XML
カテゴリ:議会
2月17日より議会が始まりました。
日程は、2月17日から3月12日までの24日間の会期です。

岩泉町議会だよりが全国で2位となる報告がありました。

昨日は、岩泉町長の施政方針がありました。
その後2件の議案審議があり、閉会しました。

議案は、
第24号 辺地にかかる公共的施設の総合整備計画の策定に関し議決を求めることについて
提案理由 
有芸辺地に係る公共的施設の整備を図るため、新たに計画を策定する
具体的には
・町道メンズクメ線未舗装区間があり幅員も狭く通行に危険であること
・町道上有芸水堀線は経年劣化による舗装の損傷が著しい
整備計画
先の理由から、令和3年度から令和7年度までの5年間で行おうとするもの。
事業費
227,000千円

第25号 辺地に係る公共的施設の総合整備計画の変更に関し議決を求めることについて
提案理由
安家辺地、大川辺地及び救沢辺地に係る公共的施設の整備を図るため、総合整備計画を
変更しようとするもの。
具体的には
安家辺地
 ・消防車両の老朽化による更新
 ・教員住宅の新たな整備
 ・消防屯所、診療所、集会施設等を新たに整備
 ・簡易水道の整備と飲料水共同施設の整備
整備計画と事業費
 平成30年度から令和4年度まで5年間 724,805千円

大川辺地
 ・町道外山川崎線、唐地線、早坂1号線、大広線の整備
 ・携帯電話不感地域に基地局を整備
 ・老朽化したスクールバスの更新
 ・簡易水道施設が老朽化により漏水が発生していることから管路の更新
 ・老朽化した集会施設の改修
整備計画と事業費
 平成30年度から令和4年度まで5年間 事業費692,645千円

救沢辺地
 ・町道奥岩泉線の経年劣化による舗装の損傷を更新
 ・羽黒橋は老朽化が著しく改良を行う
整備計画と事業費
 平成29年度から令和3年度までの5年間 事業費150,000千円

以上の議案については、異議なしで可決されました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.18 22:23:09
コメント(0) | コメントを書く
[議会] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.