883645 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ureのミラクルな毎日

Ureのミラクルな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.07.24
XML
東京のど真ん中で働くムスメの心と肺に、神の空気を吸わせてあげようと
田中農園に行きました。

田中農園絵美.jpg
豊かさって何んだろう?

「私たちの世代でこの世が終わるような気がする…」
都会の雑踏に身を置きっぱなしなら、その感覚も正しいに違いない。
だけど、きっと、ここ岩手の神様の食べ物の場所はふつうに残るよ。

「そうだね」
えみなす.jpg

田中農園は研究所。
どうすれば神様の法則に近づくか…それだけ
自然のままたわわに実る法則。
なにも使わない…土の法則のみで、すべてが大きくたわわに実る。
この美しい命たち
これらはすべて種から作り苗を周りの人たちに差し上げています。


そして野菜博士の田中さんからアンティチョークを頂いた私は!
さあどうしたかというと
挑戦しました、とりあえず!
田中農園アンティチョーク.jpg

まずは切る(どこを?)
080724_2114~01.jpg
外側を切り始めました。
080724_2115~01.jpg
とりあえず周りをはいで行かなくちゃ、と。
080724_2117~01.jpg
ヒャア!花の下には真っ白な毛がびっしり(汗)!どうしよー?
080724_2118~01.jpg
茎と切り離して見ました。
ちょっと切って食べてみました。う~ん、食べれる。美味しいかも。
田中さんは天ぷらにしたって言ってましたね。


完敗…お疲れさまでした!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.25 20:10:40
コメント(2) | コメントを書く
[無添加の素敵な食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.