883640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ureのミラクルな毎日

Ureのミラクルな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.10.04
XML
今年もこの日がやって来た!

と、届きまししたものは
なんと巨大松茸~、すご~い香り~です。
皆さんに届けた~い!
小さい方が普通にあるサイズですね。
DSC00010.jpg
以前、岩泉の松茸で松茸ごはんを炊いたら、1000m離れたバス停まで臭った~
DSC00003.jpg
香りがネットで届けばいいなあ。
DSC00020.jpg
りっぱだ!りっぱすぎるうう。オーラが高貴すぎます!

なんと
Ureさんの実家、生まれた家には松茸山があって
山の中央に「大王松」という大きな松の木があります。
周りには家来のような松がずら~っと並んでいて
ななめ下の方に、ゆら~っとたおやかな、ひときわ女らしい松。
大王の愛する人だろうねえ、なんて思ってました。

こんなとこにも不思議がいっぱいの生まれた所…
岩手県岩泉町(龍泉洞のあるところ)です。
日本で「岩手岩泉の松茸」は最も高値が付いたこともあるのよ!

松茸はこんなふうに枯れ葉や腐葉土に埋もれて顔を出してます。
(ほんとはもっともっと深く埋もれてます…出会った時の感動は想像以上です)
DSC00022.jpg

龍神様の木を拾った場所ですね(明日アップしますね)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.05 00:54:34
コメント(2) | コメントを書く
[無添加の素敵な食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.