883368 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ureのミラクルな毎日

Ureのミラクルな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.01.23
XML
カテゴリ:Ure's Design
ご存知、盛岡冷麺です。

Ureさんがデザインなどお手伝いしてる、株式会社粉夢さんから
「東京発売決まりました!
ヤマザキさんの料理で、そして撮影して頂きたいんです!』

で、本日撮影、場所はいつものリビングのいつものテーブルです。

冷麺は焼き肉同様、四季に関係なく食するもので
写真のようにとぐろを巻くように中央に置く。
酸味の有る発酵スープをそそぐ
キムチは、本日はカクテキ。
Ureさんカクテキ大好物です。
フルーツは王道はスイカで、季節により梨。
(粉夢さん、盛岡の市場でスイカ探すの大変だったらしいですが…小玉1,000円)
そしてなぜか?麺の上にゆで卵~(定番)不思議だ~
食べる時はすべてを混ぜてしまうんですがね(^^;)

粉夢冷麺500.jpg

なぜモリオカの名物が冷麺なんだろうね?っていつも聞かれるけど
空気と水じゃないのかな。美味しさの鍵は。
それから…この土地に韓国人がとても多かった。
(小学校入学後、一番最初に友達になったのは韓国人の子でしたからね)

この粉夢の冷麺は半生で出荷されます。
(盛岡冷麺と書かれててもまずいのがあるのよね~ほんと、気をつけて欲しい。)
「これは旨い!お試しください。」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.23 23:31:29
コメント(4) | コメントを書く
[Ure's Design] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.