128674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

田舎で子育てはじめました・・・そして、農家になっちゃいました

田舎で子育てはじめました・・・そして、農家になっちゃいました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うりぼう.

うりぼう.

Calendar

Favorite Blog

「コップ半分の水を… New! 森の声さん

摘み取りコース、食… るび〜ちゃんさん

薔薇とともに・・・ ROYALROSEさん
ぽかぽか新聞 ぽかぽかたんぽぽさん
物欲のブログ わらし嬢さん

Comments

ぴろしゅけ@ Re:久々収穫(04/29) 今年も一年お世話になりました。 明日か…
ぴろしゅけ@ Re:久々収穫(04/29) ご挨拶 本日(昨日)20万アクセスを達…
うりぼう.@ Re[1]:久々収穫(04/29) ぴろしゅけさん チンゲン菜は味普通で…
ぴろしゅけ@ Re:久々収穫(04/29) きれいなチンゲン菜ですね。 美味しそう…
ABCストア@ 遅くなっちまった~~~ パパ鬼もエエんだすが~ その家の欄間…

Freepage List

2007.09.20
XML
カテゴリ:子育て

 クーちゃんは産まれたときから敏感肌です。しょんぼり

冬になるとホッペがカサカサになり真っ赤

皮膚科に通ってステロイドやワセリンなどを処方されていました。

一昨年くらいからは、両肘の内側もカサカサになり、かゆみもあって

かきむしってはかわいそうな状態になっていました。号泣

〇〇の温泉水はいいらしいとか聞くのですがなかなか続けられず

結局はステロイドをつけて抑えている感じでした。

今回、宮崎に帰り

母の知り合いの化粧品会社の人がオリーブオイルを進めてくれました。

お子さんがスゴイアトピーで大変だったそうですが

オリーブオイルを使ってから本当にきれいになったそうです。

母も見て驚いていたそうなのでびっくりウソではないようです。

まだ使い出しなのでどうなるか分かりませんが今年の冬を過ぎたら

ちゃんと報告が出来るかと思います。

今回買ったのはこれ。

 




オリーブマノン バージンオイル200ml

お風呂に入る前に塗って、泡のソープで優しく洗い

お風呂上りにも塗るといいそうです。

泡のソープも進められましたがとりあえずこれだけで試す事にしました。

オリーブオイルは薬局で売っている安いやつでもいいそうです。

でも、薬局で売っているオリーブオイルより使い心地はさらっとしています。

匂いもありません。 

油なので日焼けは・・・・・?と思ったのですが

軽い日焼け止めの効果もあるそうですよ。 

女の子なのできれいに治ると良いな。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.20 15:16:10
コメント(8) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.