045459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさぎの木ままな絵本箱

うさぎの木ままな絵本箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/10/11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

取り戻せないもの・・・・

放たれた矢
過ぎ去った時間
口から出た言葉


ある本を読んでいて 心に留まった文章でした。


なるほど・・ふむふむ・・・ そうかも! と 
共感してしまいました

私的には 
そこにプラスして・・・

冷めた心
失った命


も・・・ かなぁ・・・。





取り戻せないもの~いろいろあるけれど・・・・



過ぎ去った古きをたずねて 新しきを知ることも あり? だよネ

古い物の中に見つけた・・・ 
 
今 私の中で新鮮なもの ふたつ!



まずひとつめは 『かんざし』

kanzashi

ここのところ ずっと『かんざし』作りに凝っていました。

今まではバレッタで髪をアップにしていましたが
『かんざし』で髪をとめるコツを知ってからというもの
何だか こちらの方が楽しくて 毎日使ってます
必殺仕事人のマネをして 髪下ろしてみたりして・・ネ (笑)

かんざし一本で髪を結うことができるなんて
ホント 昔の人は凄いなぁ・・・

このコツさえわかっていれば
棒状のものなら 鉛筆だろうと箸だろうと・・・
どんなものでも簡単に髪をアップに出来ちゃうのだもの



そして もうひとつは 『ぞうり』
zouri

おばあちゃんが暇つぶしに作った 布のぞうり

もう着なくなった服をひも状にして編んだものだけど

案外 可愛いし とても心地良い・・・。

 










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/11/11 09:55:07 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.