045453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさぎの木ままな絵本箱

うさぎの木ままな絵本箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/08/15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

夏休みの自由研究 何にしようかなぁ~ 
夏休み前から アレコレ考えていた娘

「いろいろな場所の水を採取してきて それを顕微鏡で見て
水質検査なんて どうかな~?」

なんて 言っていたけれど・・・・

ランチを食べに行った ハーブのお店で
ハーブに興味を持った娘は
『ハーブについて』 調べることとなった。

ハーブを使った石鹸も作りたいネ
・・・と 作り方を検索してみたけれど・・・
 
石鹸作りには 劇薬を使うらしい
『劇薬~?』 『大丈夫かな?』
 
更に検索してみると
石鹸素地を使うと簡単に好みのハーブ石鹸を作れるらしい


ハーブティーを飲みながら お気楽に好みのハーブ石鹸が作れる石鹸素地
これなら 小学生でも 簡単に楽しくできるかも!

作り方は 簡単
この石鹸素地に ハーブ液とオイルと蜂蜜を適量混ぜて 
粘土のようにコネコネするだけ

よく混ざり合ったら伸ばしてクッキー型でくりぬけば
ウイングハート型のハーブ石鹸出来上がり!

ハートの赤は ローズヒップ
ビタミンいっぱいで 美肌に良い石鹸

ウイングは ラベンダー と カモミール
この独特の匂いは 虫を寄せ付けないとか・・・

HABE

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/10/11 11:15:09 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.