045466 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさぎの木ままな絵本箱

うさぎの木ままな絵本箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/01/01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

あけまして おめでとうございます

昨年は いろいろな人との出会いがあり
楽しい一年が過ごせました
ブログはなかなか更新出来ませんでしたが
今年は より充実した日々を過ごし
ハンドメイド作品もUP出来る様にがんばりたいと思っています


~☆~☆~☆~☆~


元旦の今日は 一日のんびり過ごしていました・・・

午前中は ず~っと頭痛がしていたのですが
ありがたいことに午後には爽やかに治ったので
娘に頼まれた帽子を編みました

黒だけの渋い帽子が欲しいというので
編み目も適当に 感覚だけで編んでしまいました
だから二度と同じ物は編めませんが・・(笑)
編み物なんて 何十年ぶり?だったでしょうか・・?
一日で完成しました
毛糸がフワフワなのでシンプルに長編みだけです
boushi11.jpg
徐々にギャル化してきた娘に合わせてみると
適当に作ったわりには なかなかピッタリでした!
boushi21.jpg
あと少し 毛糸が残っているので 
何か 小物でも作ろうかな・・・。

ところで 年末に実家に遊びに行くと
義理兄が どこかで見たようなセーターを着ていました!
あれ??? ~っと びっくりして言うと
『おやじさんが凄く気に入っていて 毎日のように着ていたセーターだから
残しておいたんだヨ。ちょうど良いだろう?』

それは 私が亡き父に 初めて編んであげたセーターでした。
その頃 お付き合いしていた彼に編んであげたセーターの毛糸が
たくさん残ったというだけの理由で 本当に気まぐれに・・・
父親にも編んであげたものでしたが
父は すごく喜んでくれて いつも着ていました

もう 処分したものだとばかり思っていたのに
義理兄が 父の形見にと取っておいてくれて
それをまた着てくれるなんて・・・
何だか とっても 温かくて 嬉しかったです



~☆~☆~☆~☆~☆~
 

年末に もうひとつ 嬉しい事がありました
『ちくちくのへや』camoちゃんに注文した
うさぎちゃんたちが届いたのです
camo11.jpg

camoちゃんの作るうさぎちゃんがあまりに可愛いので
どうしても欲しくなってしまい作っていただいたのです

私の大好きなAngelと
守護神Kujakuをモチーフにしたうさぎちゃんたち!
 
思ったとおり しっかり丁寧な作りで とても可愛いです! 
ラッピングまでも可愛く凝っていて さすが!です
アポロチョコのストラップまで付けていただいちゃいました!

camoちゃん 本当にありがとう!

camo21.jpg

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/01/01 10:10:27 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.