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こんにちは、うさ警です。 以前働いていたタピオカドリンク店の話です。
このドリンク店ではドリンクの配達もやってました。 とは言っても自転車での配達なので近場のみなんですが、それでも注文をよくいただいてました。 そんな中ちょっとおかしな会社がありました。 女性の多い(全員?)会社でいつもドリンクを20個くらい注文してきます。
バイト「うさ警さん、注文が入りました。」
私「きたか・・・・・」
量が多いので全員で手分けして作ります。
私「ドリンク間違いないかみんなで確認して。」
バイト「大丈夫です。」
私「よし、じゃあ配達して。」
自分でも当然確認してから持って行かせます。 少ししてバイトが戻ってきた後に緊張の時間がきます。
♪♪♪♪♪・・・・・ 店の電話が鳴ります。
私「きたよ・・・・・」 電話を取ります。
私「お電話ありがとうございます。〇〇秋葉原店、うさ警です。」
お客「さっき配達してもらった△△ですけど。」
やっぱりあそこか!
お客「ジャスミンミルクティーをLサイズで頼んだのにMがきたんですけど。」
この会社異常です! 最初はこちらのミスだと思ったんですが、注文のたびに間違えているとクレームを出してきます。 確かに数は多いのですが、そうそういつも間違えたりはしません。 ましてやクレームの出たところなんかは特に注意してやるわけですから、それでも間違いが続くなんてあり得ません。
ただ証拠はないので仕方なく新しいのを持っていきます。 しかしこのままではまずいので、この会社のみFAXで注文してもらうことにしました。
これでもうクレームは出させないぞ! なにせFAXなら証拠が残るからな。
このFAX注文にしてからサイズ違い、商品違いのクレームはこなくなりました。 しかし・・・・・・・
お客「タピオカの量がいつもより少ないんですけど。」
何ここ、クレームを出すのが仕事? だいたい証拠が残るようになったら、それまで毎回出ていたサイズ違いなんかのクレームがぴたっとなくなっている時点でクレーマー会社確定です! 単独のクレームはたくさんいますが、会社ごとって初めてでした。 クリックお願いします ↓ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2012年04月09日 00時24分52秒
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