287135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさ警のらーめん裏日記

うさ警のらーめん裏日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年08月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちは、うさ警です。

警備の話です。

先日ビル入口で受付警備中、中学生らしき男女3人が入ってきて、

 

男子生徒「すみません、ここは北口でいいんですか?」と。

 

北口って・・・・・駅じゃないんだから。

 

私「北口っていうか、このビルの北玄関になるけど。」

 

男子生徒「ありがとうございます。」

 

男子生徒はお礼を言って外の入口付近に戻り、女子生徒2人と何やら話しています。

そして今度は3人一緒に受付に来ました。

 

男子生徒「僕たち〇〇中学の生徒なんですけど、今日会社見学に来ました。」

 

私「会社見学?保険会社の?」

 

男子生徒「はい、Gさんと北口で待ち合わせすることになっているんです。」

 

また北口って言ってるよ。

 

それにしても何にも聞いてないし全然わからん。

 

とりあえず防災センターの責任者に連絡すると、保険事務所の受付に案内するようにとのこと。

で、案内したら受付の女性が、

 

女性「ああ、はい〇〇中学の・・・・・」

 

とりあえずここで間違えていなかった。

しかしこの連れて行った保険事務所って南玄関にあり、北玄関のすぐそばなんです。

さらに南玄関はかなり広くソファーもあるのですが、北玄関は狭く椅子すらありません。

 

なんでわざわざ北玄関なんだ?

というより何で待ち合わせなんだ?

そんな面倒なことしないで直接来てもらえばいいじゃないですか。

 

警備に連絡もしないで。

言わなきゃ分かんねぇよ!

職員の身勝手さはいつものことながら、今回はその意図すら分かりませんでした。

クリックお願いします

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月04日 09時30分24秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.