287143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさ警のらーめん裏日記

うさ警のらーめん裏日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年07月29日
XML
カテゴリ:警備

こんにちは、うさけいです。

前回登場した逸材さんのエピソードです。

ある日ビルの入口の1つで逸材さんが警備をしていた時です。

以下逸材さんが防災センターに連絡してきた内容です。

 

「今、男の人が入ってきて保険の文句を言ってきたんです!窓口があと10分で開くので待ってくれるように言ったら、怒りだしたんです!怒鳴ったり、暴れたり、私のことを脅かしてきたんです!さっき窓口が開いたので入って行きました。」

 

この報告を受け副隊長が窓口の警備に

「危険人物が入って行ったから注意するように!」

と指示を出したんです。

 

ここで状況説明します。

まず逸材さんがいたのはビル入口内のエレベーター前のホールで、これはテナントさんが自分のオフィスに行く為に利用するものです。

そのエレベーター横にお客様相談窓口に行く扉があります。(正面入口ではなく裏口みたいなものです)

そのホールの所で怒鳴ったり、暴れたりしていたということらしいのですが・・・・・・・

 

窓口の開く10分前といえば8時50分です。

テナント社員さんがたくさん出勤してくる時間なんです。

そんな状況下で暴れたりしたら騒ぎになるはずなんですよ。

おそらく防災センター、他の警備員、管理会社などに連絡がきます。

でもそんなのはありませんでした。

 

それで実際に先ほどのお客が窓口に行った時の状況を、窓口の警備員2名に確認したんですが、

 

「普通に入って行って職員さんと普通に話してますけど・・・・・・・」

とのことだったんです。

 

あからさまにおかしいです。

だって怒鳴ったり、暴れたりして相当興奮していた人物が窓口に入った途端、静かになるなんて不自然です。

待たされた分、怒り倍増で怒鳴ってもおかしくないはずです。

さらにそういった騒ぎがあれば、窓口で開始時間前の待機状態の警備員にも聞こえているはずです。

でもそういった騒ぎは聞いていないそうなんです。

全ての面からみて騒ぎの痕跡が全くないんです。

 

虚言癖か!?

 

その後他の隊員に聞いたんですが、逸材さんは男の人に何か言われるとおかしな捉え方をしてしまうようなんです。

 

しかしこういってはなんですがまだ若ければともかく、40近くにもなってこれでは救われないのでは?

今男性隊員の間では、逸材さんには関わらないようにとの連絡網が流れています。

私も関わらないようにしますが何と言ってもシンに続く貴重な人材ですから、今後さらに期待しています。

ブログ村はこちら

 

 

 

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村





ブログランキングはこちら


人気ブログランキングへ











どれもおいしそうです。
特にロールケーキチーズパイは、食べてみたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月27日 14時48分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[警備] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.