287146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさ警のらーめん裏日記

うさ警のらーめん裏日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年01月28日
XML
カテゴリ:警備
こんにちは、うさけいです。

警備の話です。

掛け持ち現場での事です。

ある日、住居部の住人が落し物としてクレジットカードを持ってきました。

住居部入口に落ちていたとのことなので、ほぼ住人の物だろうと思い管理会社に問い合わせたんですよ。


(カードに書いてある名前を仮にタナカヒロコとします。)


「住居部でカードを拾いましてタナカヒロコさんという名前が記載されているんですが、住人の方でその名前の方はいますか?」


「少しお待ちください。・・・・・えーと、タナカさんというお宅はあるんですが、ヒロコさんではありませんね。」


「分かりました。ありがとうございます。」


違ったか・・・・・・・

でも実はこの時ちょっと嫌な予感がしたんですよ。

でもまさかそんなばかなことする訳ないし、そんなこと失礼で聞けないしと思い確認しなかったんです。


そんな訳でカード会社に連絡し、カード会社から本人に知らせてもらうようにしました。

住人でなくても住人の関係者の可能性が高いしカード会社にカードを送るのも面倒なので、カードはこちらで保管する事にしました。


それで後日、本人が取りに来たんですが・・・・・・・


住人だったんです!

ばかっ!いないって言ったのに!!


嫌な予感が当たったんです。

住人の世帯主だけ見ていないって言ったんです。

1人用のマンションだったらともかくほとんど家族で住むようなマンションなのに、なぜ世帯主しか確認しないんだ?

こういう人間が1人前に会社勤めをしていることが恐ろしいです。





 

 ブログ村にはたくさんのブログがあります。

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村





ブログランキングはこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月16日 11時25分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[警備] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.