008891 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バニーブログ

バニーブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008年09月30日
XML
カテゴリ:闘病記
こんにちは、うさみつですぽっ

 我が家に、一匹のミニチュアダックスが来て早3週間目です。名前は「陸・リク」です。今年の春にメスのゴールデンを亡くしてからずっと里親探しでようやく見つかったワンコです。

 この子がものすごい元気者でして…、おっとりしていたゴールデンとは正反対の「やんちゃ」な息子なんですよ。子犬ってお世話が大変・・・・忘れていました。ナナちゃんのようにはいかないのに、だってまだ4か月だものね。こやつトイレに行くとき必ず「くうーーーん」と鳴くくせに、もどると「わんわん」吠えやがって、いくらおっとりしてるうさだって「むかっ」ってなっちゃうでしょ。でも結構慣れてきて呼べば来るし、眠くなると必ず娘のところから私のとこに来るので、許しちゃってるうさでした。寝てる姿はそれはきゃわゆいですよーーー、お手手が短いんです。ダックスだからね、体に似合わず大きいお手手なのできっと立派なオスのダックスに成長してくれることでしょう。家のはブラックタンで、この前写真を撮ろうと思ったら、黒かったのでどこにいるか全く分からず断念しました。やはりお散歩デビューしてから、お外でとった方がいいかなと思っています。ワクチン接種ももうすぐです、フィラリアもあと二回くらい残ってるのかなあ・・この次に行った時にもらってくることになると思います。フィラリアのお薬ってナナちゃんの時は錠剤だったのに今は「小さいおやつ型」なんですね、リクは初めてのお薬だったけどものすごい勢いで食べちゃいました。ナナちゃんは副作用がなかったので「注射でフィラリア予防」してたので変わったんだ…となんとなく13年の時の長さを感じました。涙ぽろり

 しつけですが、とりあえず「シット・座れ」「カム・来い」「ウエイト・マテ」「ハウス・ケージに入れ」「フェチ・ゴー・とって来い」「ヒール・付け」くらいはやろうと思ってます、ナナちゃんにできたんですもん陸にだってできるはず・・・ですね。オーケーあと、お手とおかわりもですか・・、今はトイレもトレーニング中なのでじっくりと教えていこうと思っています。ちっちゃいので、すばしっこくて追いかけるのに大変なんですけどね・・・うさは学校時代かけっこはいつも「ビリ」争いでしたのでリクにしつけしないととんでもないことになりそうで怖いです。後は健康のために裏庭で、いっぱい走らせてあげようかと思っています。ダッシュ

それでは、次回は二回目のワクチンでどのくらい体重が増えてるかといったことが報告できたらと思ってます。

でもやっぱし、いつかはでっかいワンコが欲しいと思ってる・・・・・目がハート
高カロリーで良質♪高品質な栄養が仔犬の成長を応援します◆S.G.J.Products(ソリッドゴールド) プレミアム・パピー 子犬・幼犬用 900g (2ポンド)
オーガニック素材を使用【無添加 オーガニック サプリメント 犬 猫用】ソリッドゴールド シーオーガニック(オーガニックライン)62ml【ペット0924】

うさでした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年09月30日 17時36分02秒
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Archives

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

Free Space

設定されていません。

Calendar

Profile

うさみつ

うさみつ

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.