297259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒメと小姫たちの日常

ヒメと小姫たちの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

カテゴリ

2009年07月29日
XML
カテゴリ:学習習慣
特にお受験を考えているわけではないのですが…。
うちでは一姫がそろそろ3歳になるので、
学習習慣をつけようとしています。

学習習慣をつける前段階として、
字を書くのはまだ難しいのでまずはひらがなの音と形を覚える事に。
教材によさそうなものがあったので、与えてみると・・・

こえでおぼえるあいうえおのほん
最初は押すだけでしたが、
問題が付いていて「”あ”を押してね」と文字を押すのができるようになり、
今は「”とんぼ”をおしてね」と単語の問題もできるようになりました。
今は一日1回は勝手に開いてやっています。
ボタンが凹凸がないので、あまり小さい子は押せないのと
きゃきゅきょなどの拗音がないのが残念ですが、
1歳3ヶ月の二姫も押せていたし、
「い」にはイスの絵、「み」にはみかんの絵などがかいてあり
こどもに使いやすくなっていておススメです。
みかんの「み」だよなどと言えば
文字を知らなくてもこどもが「み」を押せました。
これを買ってから数ヶ月、
ひらがなに親しみがもてたので
いよいよ学習らしく「書く」段階に2週間ほど前から入りました。
それについてはまた別の日に紹介します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月29日 13時19分09秒
[学習習慣] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.