051484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どこかで、ごろんと、ねころんで・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2013.06.23
XML

てこてこと、スカイツリーを目指して歩きます。
隅田川を流れる風が気持ちいいですね~。

隅田川

しかし、隅田川を渡るポイントはいくつかしかないので、
完全な直線距離ではいけませんね。
思ったよりもちょっとかかりました(と言っても、遠くないですが)

やがて、見たことのある風景にたどり着きました。
「とうきょうスカイツリー駅(旧:業平橋)」の入り口です。
スカイツリーの周り自体の様子は大きくは変わっていませんね。

スカイツリー

で、真上のスカイツリーを見ながら、中へ...と思ったのですが、入り口がわかりません。
結局、団体バス用の入り口から入るという(笑)

スカイツリーに上るための行列を横目にソラマチの方へ。
実は、今回はスカイツリーに上るつもりはありませんでした。
高所恐怖症の気味のワタシ、積極的に高いところに行く気にはなれません…。
でも、今日みたいな晴れた日なら、景色はいいでしょうねー。
いつか、もう少し人が少なくなったら上ってみようかな?

でも、上に上らなくても十分楽しみましたヨ。
私の大好きなざっくぅ(JCOMのキャラクター)とも写真を撮れたし!

ざっくう

その後、外をふらふらしていると、「船に乗りませんか~」との呼び込みが。
水上バスに乗りたかったけど、時間が合わずにあきらめた私は
思わず立ち止まってしまいました。
聞くと、近くの水路を30分ほど行って帰ってくるルートだそうです。
ビール買って乗ってもいいんだって!!

と、言うわけで、休憩がてらお船に乗ることにしました。

船

店員は12名ほどの小さなお船。椅子がふかふかで気持ちいい!
同乗者はみなさん、小さなお子さん連れで、
ビールかっくらっていたのなんて私たちだけ(笑)

スカイツリー

途中、逆さスカイツリー?とやらも見せてもらい、
ちょっとした船旅を楽しみました。吹き抜ける風も気持ちよかったです。

その後、浅草のシンボル?アサヒのビルを目指しつつ浅草に戻りました。

アサヒのビル

お昼を食べて、なぜか寄席を見て、人形焼き買って。
浅草旅行を堪能して、帰途につきました~。

たまにはこういう旅行も楽しかったです!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.23 17:07:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.