051481 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どこかで、ごろんと、ねころんで・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2013.07.30
XML

おいしい物とプールサイドでののんびりが目的の旅でしたが、少し観光もしました。
世界遺産にも登録されたジョージタウンです。

Penang10-01

植民地時代の文化の上に、中華系やインド系、マレー系など様々な文化が融合した
おもしろい街並みを形成しています。

特に私が興味があったのは「プラナカン」という中華系とマレー系が混ざった人たちの文化。

Penang10-02

これがたくさん見られるのが「プラナカン・マンション」という
かつての裕福なプラカナンの邸宅で、プラナカン文化を紹介しているところです。
豪邸や宮殿好きの私としては、絶対に見たいところでした。

Penang10-03

ジョージタウンの中をとことこと歩いてたどり着いたペパーミントグリーンのお屋敷。
ペナンにはこんな鮮やかな色の建物がたくさん並んでいます。

建物に入って目に飛び込んで来るのは、気持ちのいい中庭。

Penang10-04

(現在はガラスの屋根がかかっていますが、昔は屋根はなかったんだろうな。)
その周りに部屋が並んでいます。

Penang10-05

広大なお屋敷、とは言えませんが、
どのお部屋も飾り立てられていてぴっかぴか、というかギラギラです。楽し~!

特に気に入ったのはかわいらしい色合いの布。

Penang10-06

お洋服や、布で飾られたベッドがとてもステキです。
でも、このベッド、儀式用かなにかですよね??
こんなところで毎日寝るのは...落ち着かないよ!

Penang10-07

また、ビーズで飾られた靴も!ステキ!欲しい!(笑)

食器もたくさん飾られています。

Penang10-08

パステルカラーで彩られた食器は、様々な色がありましたが
どれもとてもかわいかったです。

Penang10-09

様々な色のガラス器があったり、なかには洋風のお部屋も...。

Penang10-10

しかし、どのお部屋も基本デコラティブ。目がちかちかしそうでした。

Penang10-11

やはり基本的には中華テイストを感じますが
中国とは違った色使いが何となく南国チックなのか、
かわいらしいものが多かったです~。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.30 16:55:16
コメント(0) | コメントを書く
[海外旅行 アジア(台湾以外)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.