394329 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うさぎは太陽(SUN)♪

うさぎは太陽(SUN)♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

シッポぷうのママ♪

シッポぷうのママ♪

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

拗ねてるぐうちゃん… New! ぴーちゃん305さん

ジジくら♪ノヴァくら Tae.Tさん
うさぎSUMMIT  セロハナさん
まちゃみの日記 ★まちゃみ★さん
園芸&犬猫(その他… よし@兵庫さん

Comments

マイコ3703@ 思わず初コメしちゃいました(*^^*) 幾つか記事を読ませて頂いて、自然にコメ…
チビのママ@ 春はもうすぐ もうすぐ春ですね。寒い中でも少しずつ明…
YOKO@ 気分転換できましたか? なかなか更新されないから気になっていま…
まー328@ Re:ご無沙汰ばかりですみません。(02/06) お元気でしたか 良かったです。 まだまだ…
チビちゃんのママ@ その後はいかがですか? その後体調いかがでしょうか。心配してい…

Freepage List

Headline News

2010.01.08
XML
昨晩、ずっきぃさんから、たくさんのお品物を頂きました。

とっても可愛く、ずっきぃさんに愛されていたみゅうちゃん。
悲しいのですが、お月様へと向かってしまったそうです・・・・・

みゅうちゃんはまだ小さな子でした。
ショップからお迎えし、生後2ヶ月を過ぎた頃だったそうです。

ショップでは手のひらに乗るような小さな子達がたくさんいます。
この子達は、お母さんうさぎさんと、早い子では3週そこそこで離されてしまうのです。
免疫もついていない身体では、すぐに下痢などがおこりやすく、身体もひ弱です。

ペットショップでお迎えした子の、何割りがこのような状態なのでしょうか・・・・・
飼い主さんも初心者の方が多く、知識もあまりないために、手を尽くしても尽くしきれない事も多いのではないでしょうか。

ずっきぃさんも手を尽くし精一杯頑張りました。
みゅうちゃんの画像を拝見すると、毛艶も良く、愛されていた事が身体全身からわかります。

ショップに置かれる子達が、もう少し大きかったら・・・・こんな悲しい事になることは、少なくなるのでは・・・・・

そんなみゅうちゃんが使っていた物を、今回うちにいる子達のためにと送って下さいました。 

PA0_0199.JPG
 
オリミツロングマット ×2個
休足マット×4枚
乳酸菌×1袋
強制給仕用ご飯×1袋(シリンジ×1個)
ペレット2種(各1キロ入り)×3袋
トイレ用紙砂×3.5袋
四角トイレ×1個

みゅうちゃん、ずっきぃママさんが、うさぎさん達のためにと送ってくれたので、大切に使わせてもらいますね。

ずっきぃさん、まだまだお辛いと思いますが、みゅうちゃんは何時でも見守っていてくれていますので・・・・・
大切に大切に、使わせて頂きます。

ありがとうございました。


去年からお伝えしていたNHKの番組が、以下の時間になりました。



◆なぜ繰り返される ペットの悲劇◆
NHK総合 1月9日(土)夜10:15~11:00

今、飼い主の飼育放棄や暴行によって
いのちを落とすペットがあとをたたない。

虐待に手を染めるのは、公務員や会社員など
一見、ごく普通の人々だ。

ペットブームの影で、何が起きているのか。

追跡!AtoZ (NHK総合)
http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/
[S][文]追跡!AtoZ「ペットは泣いている激安競争の裏側で」
▽安易に手放す飼い主が急増ほか

録画予約忘れないようにして下さいね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.08 18:53:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.