270630 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ここあ日記★うさ-うさ-はうす

ここあ日記★うさ-うさ-はうす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

うさぎだ〜い好きッ

うさぎだ〜い好きッ

Favorite Blog

Rabbisia作品専用ブ… woo0309さん

メモリアルフォトプ… TOPちゃん♪さん

福袋 文房具<br>大人… 福袋ママさん

うさともFAMILY うさともままさん
YURIKA.LOVE.MINNIE YURlKAさん
キッチンとビーズと… ふろーらる♪はなちゃんさん

Freepage List

2012.12.18
XML
カテゴリ:ここあ
久々の更新です。

昨日は、新年の準備?ということで、ここあも爪切りに行ってきました。
相変わらず、つかまえるのが大変(>_<)

彼と示し合わせて、しばらくケージから出して、リラックスさせたところで
私が抱きかかえて、彼が隠してあった移動用のミニケージを出して、その中に!!
つかまえてすぐは私の腕の中で、少しびっくりして動かず、
我に返るとバタバタしかけますが
ミニケージの入口に頭を持っていくと、素直に入っちゃうんです。
そして、緊張の面持ち…。

移動中の車の中ではブルブル!!

この写真は、今年の夏に爪切りに行った時のものですが、いつもこんな感じ♪

まずは左手の爪切り。神妙な顔してますね~。
うさぎの爪切り写真[左手] ここあ(バニファー・シルキーレッキスミニ)

左足の爪切り。ますます緊張して肩にも右手にも力が入ってます。
うさぎの爪切り写真[左足] ここあ(バニファー・シルキーレッキスミニ)

向きを変えて、頭を隠す体勢になって、右足の爪切り。
うさぎの爪切り写真[右足] ここあ(バニファー・シルキーレッキスミニ)

顔は見えませんが、手に力が入ってます。右足の爪切り。
うさぎの爪切り写真[右手] ここあ(バニファー・シルキーレッキスミニ)

そして、毎回、爪切り終了後は、お腹を上にする体制で、歯とおしりのチェックをし
それから体重測定をして終了です。

すべてが終わって足元に放すと、即効ミニケージに入って固まります(笑)

ほぼ毎月行っているので、もう50回ほど行ってるはずなのですが未だに慣れません…。
自宅で切れればいいのですが、なかなか言うことを聞いてくれないので
けがさせてしまいそうで怖いのです…(>_<)



自宅で切るなら、
この新しいタイプの爪切りが気になってます。

レビューを読むと、バチン!と音がせず、
サクッと切れるので、
鳥さんにも大丈夫とか…。

うちのここあは、人間が爪切ってる音を
聞いても足ダンするほど、
爪切りの音が大嫌い!

音が気にならなそうなら…
この爪切り、買ってみようかなぁ…。


【うさぎさん用 爪切 いろいろ】


こちらは、うさぎさん用の爪切りではな
持ち歩きにも便利な、人用の爪切り!

かわい~ッ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.18 09:38:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.