118169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Great Adventure 日記

Great Adventure 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄

リンクはフリーです(^_-)-☆
楽天ブログの方のみコメント欄が利用できます。
コメントいただけると嬉しいです。
コメントへのお返事は時間がかかることがあります。
また、内容によっては削除させていただくこともございますのでどうかご了承ください。

フリーページ

プロフィール

usakoroom

usakoroom

2009.03.02
XML
カテゴリ:着物の話
先日、うちの姪っ子とうちのだんなさんが二人でスキーに行った。
うちのだんなさんは昔はインストラクター級にスキーができた。
最近は行く回数がめっきり減ったのだが、それでも特技はスキーと言えるくらいである。
小学校1年生の姪っ子はスキー初体験。
どうやって教えるの?とだんなさんに聞くと「何も教えないよ。好きなようにしなさいって言うだけ。」だそうだ。
何もかも、見よう見まねでやらせるらしい。
そして教えられなくてもすぐにできるようになったそうだ。
何もわからない人に「右に曲がるときは左に体重をかけて・・・」とか教えても混乱するだけだから説明する意味はないと言う。
見よう見まねでやってるうちに自然と滑れるようになるそうだ。
なるほどねー。
着付けもそうかもしれない。
言葉で説明してもらうより、見よう見まねでやってるうちに体が覚えていくわけで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.02 12:39:56
[着物の話] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.