198664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本一美味しい有機栽培米へ挑戦 潮田農園

日本一美味しい有機栽培米へ挑戦 潮田農園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年08月22日
XML
カテゴリ:健康

農薬の生産金額の推移
1974年ぐらいから、急増する農薬の使用量と膠原病や癌の増加
農薬は食品全てに残留し、食べることで体内に取り込まれて蓄積又は排泄される
農薬の生産量の増加=農薬の摂取量と考えて良い
膠原病の原因は不明とされている
しかし、上記の図からは因果関係が大いにあると読み取れる

癌の罹患数と死亡率の推移である
このグラフも農薬の使用量と相関関係が大いにある
長期的傾向の画像

医者や科学者は製薬会社と深く関わっていて、農薬が病気の原因だとは、決して言わない言えない
政治家も政治献金を沢山貰っているので、真剣には取り組まない
残念ながら、自分で気を付けるしかないようである

主食ぐらいは、自然農法や有機栽培のものを食したいと医者も言っていた
私はベーチェット病と診断され入院した
退院後、小麦類を止めた
自然農法やオーガニック食品にこだわっているが、難しい現実がある

無農薬食品のみの生活は断念せざる負えないが
極力努力は惜しまないように生活しているおかげか
ベーチェット病は、今のところ薬に頼ることなく、発症していない

時々の外食やせめてもの国産品など、気を緩めることも精神的には必要かと思います
食育は大切です
孫ちゃんのために、自然農法の食品を頑張って作ってあげています


白味噌 無添加 有機 減塩 信州味噌 500g マルマン グルメ 低糖質 グルテンフリー 味噌汁 腸活 大豆 塩 麹 腸内環境 ベジタリアン ヴィーガン オーガニック 粒味噌 無農薬 食品 調味料 子供 安心 糖質制限 みそ汁 健康食 白みそ 非加熱 減塩味噌






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年08月23日 11時39分09秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.