13056153 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マジン・ゴー!な日々

マジン・ゴー!な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

USS-YAMATO@ Re[1]:鳥山明先生2024年3月1日永眠(03/09) せんOF9さんへ お久しぶりです。 まだ…
せんOF9@ Re:鳥山明先生2024年3月1日永眠(03/09) お久しぶりです。 また漫画の巨匠が逝って…
USS-YAMATO@ Re[1]:マクベ専用??(11/03) G生物さんへ あー SEEDですか。 私の最も…
G生物@ Re:マクベ専用??(11/03) こんばんは。 ふふふ、そのギャンですが…
USS-YAMATO@ Re[1]:時代劇悪役のスレ88 小池朝雄(03/05) パリゲマさんへ どうも ありがとうござい…

フリーページ

バックナンバー

ニューストピックス

2018.05.21
XML
カテゴリ:ゴジラ
rblog-20180520202315-00.jpg


GODZILLA 決戦起動増殖都市 観て来ました。

今回は前回の続き。

ゴジラアースと称される全長300メートルを超えるモンスターオブモンスター、ゴジラを倒すために人類は死に物狂いで戦います。

結果だけ言うと非常に面白かった。

始まってすぐ人の顔の動きや、アニメーションの動きを見て「あーCG画像だなぁ。」と言う感じはしたんですが

しばらくするとをそういったものから離れ、もうお話に引き込まれてしまいました。

最近の映画は展開が早く、どんどんとお話が進んでいきます。

それ以上に話の展開が面白く、ぐいぐい引き込まれました。

途中、東宝映画のお約束なども一つ二つ練り込まれておりました。

これがアニメゴジラ三部作と言うことをしりませんで(笑)

終わるまで全然気が付きませんでした(笑)

2万年前に破壊されたメカゴジラの『遺産』が今回は役に立ちます。

人類の2万年前に残した遺産であるメガゴジラが、ゴジラアースと呼ばれる300メートルを超えるまさにキングオブモンスターを倒すために要塞となって戦います。

もう途中からは物語に引き込まれ、CGであるとか・ゴジラであるとか・もうどうでもよくなったような気が(笑)

最終的にエンディングのロールが流れ始め(笑)

夢中になって観ていたら「あれ?ここで終わるの?」と言う感じで終わります。

明らかに次回へ続く!です(笑)

この続きは11月に上映となっておりましたので、11月の上映がアニメゴジラ三部作完結編となりましょう。

映画の原点である人類の手の届かない所を暴れまわるゴジラ。

今回もそのゴジラに右往左往する人間の姿を描いており、一時期子供向けになったゴジラシリーズより原点に帰ったモンスターパニック映画として作られている気がしますね。

見た目はSFで、かなりオリジナルのゴジラとは離れているように見えますが

その根本に流れるたった1匹のゴジラに右往左往する人類、と言う姿は1番最初のゴジラ限定をうまく表現していると思います。

第一部が良かったと思いなら…劇場へ見に行ってください。

きっと、楽しいですよ。



 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
見たら…押して~♪

GODZILLA 怪獣惑星 スタンダード・エディション[Blu-ray] / アニメ


カイジュウ 寝袋 収納用袋付き【怪獣/シュラフ/シェラフ/封筒型/アウトドア/outdoor/着ぐるみ/アニマル/動物/大人用/キャンプ/ドライブ/レジャー/災害時/防災/お泊り/冬用/夏用/コンパクト/スリーピングバッグ/かわいい/おしゃれ/プレゼント】【あす楽対応C】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.21 17:00:03
コメント(2) | コメントを書く
[ゴジラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.