13048974 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マジン・ゴー!な日々

マジン・ゴー!な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

USS-YAMATO@ Re[1]:鳥山明先生2024年3月1日永眠(03/09) せんOF9さんへ お久しぶりです。 まだ…
せんOF9@ Re:鳥山明先生2024年3月1日永眠(03/09) お久しぶりです。 また漫画の巨匠が逝って…
USS-YAMATO@ Re[1]:マクベ専用??(11/03) G生物さんへ あー SEEDですか。 私の最も…
G生物@ Re:マクベ専用??(11/03) こんばんは。 ふふふ、そのギャンですが…
USS-YAMATO@ Re[1]:時代劇悪役のスレ88 小池朝雄(03/05) パリゲマさんへ どうも ありがとうござい…

フリーページ

バックナンバー

ニューストピックス

2018.06.30
XML
カテゴリ:仮面ライダー



これは以前もネタにしたことがあるんですが、仮面ライダーXに登場した敵の組織GOD。

最終的にゴッドの総司令官は呪い博士と言う人物だった。

自分の父親の親友であり同じ科学者だった。


当初のアメリカとソ連が裏で手を組み日本経済の転覆を図った、と言う設定は劇中で語れる事はなく。



アポロガイストの退場を持って、大きなイメージの組織はなくなっていったような気がします。



気をつくと、呪博士が個人的にやっているようなイメージになり…最終的にキングダークの中に乗っていた呪い博士を倒しでオシマイ。



その後番組は、キングダークと言う目に見える敵の首領?大幹部?といったものからつながり

目の前にいる十面鬼がボス。と言うスタイルになってました。

そこから登場したガランダー帝国も、目の前にいるゼロ大帝がボスだった。

組織が小さく見えていきましたねぇ。




ストロンガーでは、謎の組織感を出す意味で『謎の大幹部』は姿を見せるものの、ブラックサタンの首領は登場しないスタイルに。

組織のあり方も変化をつけようと努力したものの、イメージが小さくなってしまった。



あの敵の組織が弱小化してる感じがして

とっても残念感がありましたねぇ。

やはり敵の組織は、謎の地下大帝国であってほしいもんです。



初期の組織は、世界的で強そうな感じありました。


あの感じで続けてたら、GODやゲドンももっと怖い組織だったんじゃないかなぁ?

って、思ってました。

ええ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

見たら…押して~♪

​​
【新品】【本】仮面ライダー昭和 vol.4 仮面ライダーX 講談社/編
​​
MSR MINIWORKS EX [ミニワークスイーエックス][携帯浄水器][ポータブル][防災用品][7/2 13:59まで ポイント3倍]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.09 20:54:30
コメント(0) | コメントを書く
[仮面ライダー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.