13057257 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マジン・ゴー!な日々

マジン・ゴー!な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

USS-YAMATO@ Re[1]:鳥山明先生2024年3月1日永眠(03/09) せんOF9さんへ お久しぶりです。 まだ…
せんOF9@ Re:鳥山明先生2024年3月1日永眠(03/09) お久しぶりです。 また漫画の巨匠が逝って…
USS-YAMATO@ Re[1]:マクベ専用??(11/03) G生物さんへ あー SEEDですか。 私の最も…
G生物@ Re:マクベ専用??(11/03) こんばんは。 ふふふ、そのギャンですが…
USS-YAMATO@ Re[1]:時代劇悪役のスレ88 小池朝雄(03/05) パリゲマさんへ どうも ありがとうござい…

フリーページ

バックナンバー

ニューストピックス

2018.11.10
XML
カテゴリ:ゴジラ
rblog-20181110125946-00.jpg


ゴジラ星を喰う者 観て来ました。


えー、ネタバレします。


まだ知りたくないなら見たあとに再度お越しください。


言いますよ?


いいですか?





いいですか?


しつこい?(笑)




では。




第三部どう決着をつけるのか?

と…期待したいんですが、主人公のハルオのラストがゴジラに特攻ですよ。

結果、大風呂敷を広げすぎてどうにもならなくなって死んじゃった。と言うことに大惨事でしたね。

結局、人生をやり直すチャンスを貰いながらゴジラとの関係を清算するために体当たりをして散ります。

なんじゃかんじゃ言って、最終的にゴジラとハルオの物語がリンクしてるようでリンクしないまま終わった…。

そんなイメージです。

前作が『ビルサルド』側のゴジラ攻撃で、今回の映画は『エクシフ』側の攻撃がギドラでした。

彼らは人類より優れた科学を持って異世界のギドラを呼び出す方法を手に入れていた。

その結果、滅びが生命の究極であると結論。

故に「最終的に怪獣へと行き着いた文明の最後はギドラを持って終焉とする」思考へ行き着くのでした。

そうして自分たちの文化、星を終わらせた後に人類もまたギドラを持って終焉とする事にしたわけで。

かくして、すったもんだしながらもゴジラはギドラを退治。

ゴジラをついに誰も倒せなかった。

今回人類はギドラがゴジラを攻撃するのをただ見てるだけ。

物語としては全く人類はただの傍観者でした。


よく言えば第三部の今回は方向転換。

起承転結の転結ですが…。


悪く言えば、広げすぎた風呂敷をまとめられなくなって主役を死なせた。

にしか見えませんでした。


監督たちは、ラストを決めてから逆算して失うものがないハルオの行動にならない様にした。

とか言ってますけど

もうハルオは前作で終わった人でした。

何も持っていなかった人で終わってましたね。

彼は前作のゴジラを倒せなかったで全て終わってました。


この映画、今回は正直もう蛇足でしたね。

前作で終わりで良かったと思いますよ。

劇場で見る価値あるか?否か?

これはレンタル出てから見てもいいかもしれないなぁ(笑)


監督や脚本の経験不足が出たと言ってもいいかもしれない。

結果、まとめきれなかっただけでした。


そんなゴジラ星を喰う者でした。

以上。




​★☆☆☆☆​


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
​​

見たら…押して~♪


服部隆之/GODZILLA 星を喰う者 オリジナルサウンドトラック 【CD】

​​
ゴジラ 海獣惑星 USB出力 リチウムイオンポリマー充電器 4000mAh カラー シルエット モノクロ GODZILLA モバイルバッテリー microUSBケーブル付属 iPhone Android対応 グルマンディーズ | モバイル バッテリー スマホ充電器 持ち運び アイフォン 充電器 防災 充電 スマホ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.10 21:41:19
コメント(2) | コメントを書く
[ゴジラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.