13056108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マジン・ゴー!な日々

マジン・ゴー!な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

USS-YAMATO@ Re[1]:鳥山明先生2024年3月1日永眠(03/09) せんOF9さんへ お久しぶりです。 まだ…
せんOF9@ Re:鳥山明先生2024年3月1日永眠(03/09) お久しぶりです。 また漫画の巨匠が逝って…
USS-YAMATO@ Re[1]:マクベ専用??(11/03) G生物さんへ あー SEEDですか。 私の最も…
G生物@ Re:マクベ専用??(11/03) こんばんは。 ふふふ、そのギャンですが…
USS-YAMATO@ Re[1]:時代劇悪役のスレ88 小池朝雄(03/05) パリゲマさんへ どうも ありがとうござい…

フリーページ

バックナンバー

ニューストピックス

2019.05.28
XML
カテゴリ:手塚治虫

ふと思ったのだが

鉄腕アトムのアトムくん。


彼の電子頭脳は高性能だ。

複雑な計算も瞬時にこなす能力を持つ。





しかし、人格はどうなのだろうか?


人間でも、ナリはデカイが中身が子供と言う様な人もいる。


つまり、アトムくんの人格は成長しないのか?

いつまでも永遠の小学生なのだろうか?



見た目は子供でも、人格は成長して大人になるだろうか?

子供のロボットとして造られた。

が、成長しないのは体が機械だから。


しかし、精神も永遠の小学生だとしたらカナーリ…キツい。



アトムを造った天馬博士。


彼は成長しないロボットの息子に癇癪を起こしロボットサーカスに売ってしまった。

もしかしたら、肉体的な成長よりも人格的な成長をしないロボットに癇癪を起こしたのではないか?





永遠の小学生が常に自分の側に居続けるのだからかなり重い。


人格が小学生なのに、知性は高く間違ったことを言わないのである。

ものすごく扱いにくいかもしれない(笑)



まさか、我が憧れのアトムくんをこんな角度から見るハメになろうとは…。

余計なことを考えるものではない、と…よくよく我に呆れる次第です。



もう自分にアレを言うしかない。



「さすが僕だ(笑)」


えー、どうもすいません。




┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
見たら…押して~♪

【新品】【本】鉄腕アトム 1 手塚治虫/著

プラ鉄腕ショベル (大) (安全用品・標識/消防・防災・防犯標識/防寒対策用品/その他防寒対策用品)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.28 22:31:57
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.