13236764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マジン・ゴー!な日々

マジン・ゴー!な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

USS-YAMATO@ Re[1]:鳥山明先生2024年3月1日永眠(03/09) せんOF9さんへ お久しぶりです。 まだ…
せんOF9@ Re:鳥山明先生2024年3月1日永眠(03/09) お久しぶりです。 また漫画の巨匠が逝って…
USS-YAMATO@ Re[1]:マクベ専用??(11/03) G生物さんへ あー SEEDですか。 私の最も…
G生物@ Re:マクベ専用??(11/03) こんばんは。 ふふふ、そのギャンですが…
USS-YAMATO@ Re[1]:時代劇悪役のスレ88 小池朝雄(03/05) パリゲマさんへ どうも ありがとうござい…

フリーページ

バックナンバー

ニューストピックス

2019.10.28
XML
カテゴリ:ウルトラマン



帰ってきたウルトラマンに登場した少年『坂田次郎』くん。


彼はある意味、ウルトラシリーズで最も不幸な少年といえるかもしれません。


彼は幼い頃に両親を亡くしています。

その後は兄と姉が両親の代わりとなって成長しました。

そして困ったことに11歳の時に兄と姉を宇宙人によって亡くしております。

その後、兄の親友だった郷秀樹青年が兄代わりとなって生活しますが

その郷秀樹が実はウルトラマンであり半年で宇宙に帰ってしまいます。

その後は郷のアパート部屋の隣に住んでいたルミ子さんと暮らしています。


つまり、実兄と実姉に先立たれた次郎少年は、仲の良かったけど他人の郷青年に引き取られた…ものの?


郷青年が半年後に旅立った為に、またもや赤の他人だったルミ子さんと暮らすはめになった…。

と言う複雑な家庭環境を持った少年だったのです。




もうこれだけ振り回されたら普通ならグレて不良になりますよ(笑)

次郎くんは帰ってきたウルトラマンの次回作ウルトラマンAでゲスト出演したのが最後で、その後は登場しません。


ただ、その後の世界であるウルトラマンメビウスの小説に教授となっていることが語られているとなっており

どうやら無事に大人になって大学まで出してもらえたって事ですね。




しっかし、いくいらなんでも郷青年はひどい。



ウルトラマンだからって、次郎少年を放置して勝手に宇宙に旅立つなんて最低ですよ(笑)

今ならネットで炎上、たたかれます。

間違いなく!

大いに反省してもらわねばなりますまい!!



しかし、次郎君はそう思っていないんでしょうね。

きっと次郎少年はこう思っています。

「僕は寂しいけど寂しくない。俺の兄貴はウルトラマンなんだ。今も宇宙のどこかで悪党をやっつけているんだ。だから、僕も負けずに頑張って生きていくんだ!」



何ってけなげな少年でしょうか!

本当に帰ってきたウルトラマンには反省してもらいたいものです!

しかし、次郎青年はこう思っています。

「俺の兄貴は宇宙にいる。ウルトラマンとして悪党を懲らしめているんだ。ようし、俺も負けずに頑張るぞ!」



それでいいのか、ウルトラマン!!

たった一人の少年も救えないで何が宇宙警備隊員だ!

反省してもらおうじゃないか!


しかし、次郎さんはこう思っていましょう。



「俺の兄貴はウルトラマンだ。兄貴に負けない様に俺も頑張って生きていく。今度会ったときに郷さんに胸が張れるくらいに。」

ああ、なんていい奴なんだ。



宇宙警備隊は鬼か!許せん!



そうお思いな諸兄、ご安心ください。


帰ってきたウルトラマンはウルトラマンタロウに2度、レオに1度、メビウスでも何度か登場しております。

つまり、ちょこちょこと1年に1~2度帰ってきております


そして、そのたびに次郎くんに会っているはずです。


「郷さん、今回はどんな敵がいたの?」
『うん、実はこんな奴がいてね。苦労したけど退治したんだよ』

なんて事を話しているハズです。


「郷さん、今回は戻るの早かったね」
『ウン、次郎の顔がどうしても見たくてね!』

なんてことも話足りしてるはずです。

当然、ルミ子さんとご両親には”海外”に出張してばかりのお詫びなどをしている事でしょう。

だからきっと、次郎少年はグレたりしないと思います。

年に1~2度ですが、会うたびに申し訳ないと謝ってくれる郷青年がいるから。



心の中で「僕の兄貴はウルトラマンなんだ。」って思える人がいるからです。



次郎くんは大人になってもウルトラマンではありません。

しかし、その心はきっとウルトラマンに負けないくらいの男になっていると思います。

そして人の寂しさをわかってあげられる優しい男にも。



だから、今もきっと年に1~2度…郷秀樹が帰ってきているハズだし

坂田次郎はおじさんになったけど、「今でも俺の兄貴はウルトラマンなんだ」と誇らしくおもっているハズです。




こう思うと坂田次郎くんの人生が幸せであります様に、と思えてなりません。




で、今回はそんな妄想をしてみました。


どうでしょう?




(^O^)てへへっ♪




 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
見たら…押して~♪

サンスター文具 帰ってきたウルトラマ ヒーローの書き心地 帰ってきたウルトラマン 6140232A

【手提げ袋付】【1ヶから購入OK】【E】ウルトラモンスターズ フタ付マグカップ[ウルトラマン] U-101近隣挨拶 防災 引越しの挨拶 納涼祭 お中元 夏祭り 縁日 お祭り 屋台 花火大会 敬老会 敬老の日 運動会 体育祭 お彼岸





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.28 20:01:55
コメント(2) | コメントを書く
[ウルトラマン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.