13192896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マジン・ゴー!な日々

マジン・ゴー!な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

USS-YAMATO@ Re[1]:鳥山明先生2024年3月1日永眠(03/09) せんOF9さんへ お久しぶりです。 まだ…
せんOF9@ Re:鳥山明先生2024年3月1日永眠(03/09) お久しぶりです。 また漫画の巨匠が逝って…
USS-YAMATO@ Re[1]:マクベ専用??(11/03) G生物さんへ あー SEEDですか。 私の最も…
G生物@ Re:マクベ専用??(11/03) こんばんは。 ふふふ、そのギャンですが…
USS-YAMATO@ Re[1]:時代劇悪役のスレ88 小池朝雄(03/05) パリゲマさんへ どうも ありがとうござい…

フリーページ

バックナンバー

ニューストピックス

2021.08.22
XML
カテゴリ:ご命日





千葉真一さんが死去されました。



思えば、ロボット刑事でゲスト出演されたのが懐かしい。


新人時代はアラーの使者で主演されておりました。


キーハンターで人気が爆発。

キーハンターでは、危険なスタントを自分でチャレンジしました。

走る車で崖にダイブ、空中で車から脱出、海にサブン!

当時のスタントでは何度も病院送りになっておられましたっけ。


時代劇では、柳生十兵衛がはまり役となり、海外でも大ファンが増えたそうです。

タランティーノ監督もファンの一人で、熱烈なラブコールで”キルビル”に出演となったそうです。


キアヌリーブスも、千葉真一さんの大ファン。

映画の宣伝で来日した際に、千葉真一さんとご対面。

興奮気味に「ハジメマシテ!」と日本語であいさつしておりましたね。



以前に聞いた話では、千葉真一さんは片目の十兵衛を演じ過ぎて右目の視力が悪くなったそうです。


いい意味で役者バカでした。


ハリウッドに夢を追って渡米。

ハリウッド映画にもご出演されておられましたね。


千葉真一さんと言えば、日本では関根勤さんが大ファン。

千葉真一さんが海外へ出ている間にも、彼が思い入れ十分なモノマネを披露していましたっけ。


千葉真一さんが「関根くんのおかげで、日本にいない間にも僕の名が消えずに済んだ」と、いたく感激されておりました。


笑っていいとも!に千葉さんがゲスト出演された時も、関根さんのレギュラー曜日に合わせて登場されておりましたね。


それ以降も、関根さんとの縁を大事にされてバラエティーは関根さんの出演している番組が多かった。



そうそう、息子の真剣佑くんが日本を離れてハリウッドに挑戦しておりますが、彼が日本で在籍していた事務所は”関根さんのいる事務所”でしたっけ。


「父は、少年の心を持った人なので」

これは、
真剣佑くんの母親と千葉真一さんが離婚した時に真剣佑くんが聞かれて出したコメントでした。


千葉真一さんが夢を追いすぎる人だったのも事実だった様で。



晩年はお金の問題もかかえていたそうです。




しかし、千葉真一さんが新型コロナが原因だったとは。


ワクチン接種をされておられなかったそうです。


とても残念です。


ジャパンアクションクラブを立ち上げて「動ける役者」を日本に誕生させたのは

日本の芸能界にとって、大きな貢献だったのです。


特撮ヒーローだけじゃない。


時代劇もアクションドラマにも新しいアクションの風を送り込みました。




千葉真一さんの弟で、滝和也役で有名な”千葉次郎”さんが「自分が役者を辞めた理由」の一つが


「兄は24時間、求められれば”千葉真一”でいる」その姿を見て「俺には無理だな」と思ったのだそうです。




いつでも映画の夢を追い続けた”夢追い人”でしたね。





千葉真一さん、さようなら。





合掌





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
見たら…押して~♪

直撃!地獄拳 [ 千葉真一 ]

備蓄用不織布毛布 もしもうふ レギュラータイプ 1枚 140x200cm 日本防炎協会認定品 難燃毛布 アルミ真空圧縮パック 難燃/軽量/コンパクト 非常用防災備蓄品 帰宅困難者対策 避難所 防災グッズ 防災セット 非常時 災害時 防寒 簡易毛布 ブランケット 防災用品





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.22 23:41:31
コメント(2) | コメントを書く
[ご命日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.