13057161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マジン・ゴー!な日々

マジン・ゴー!な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

USS-YAMATO@ Re[1]:鳥山明先生2024年3月1日永眠(03/09) せんOF9さんへ お久しぶりです。 まだ…
せんOF9@ Re:鳥山明先生2024年3月1日永眠(03/09) お久しぶりです。 また漫画の巨匠が逝って…
USS-YAMATO@ Re[1]:マクベ専用??(11/03) G生物さんへ あー SEEDですか。 私の最も…
G生物@ Re:マクベ専用??(11/03) こんばんは。 ふふふ、そのギャンですが…
USS-YAMATO@ Re[1]:時代劇悪役のスレ88 小池朝雄(03/05) パリゲマさんへ どうも ありがとうござい…

フリーページ

バックナンバー

ニューストピックス

2023.04.15
XML
カテゴリ:ガンダム




天下の「1年戦争の英雄」アムロレイ

彼はホワイトベースに乗ってサイド7から脱出しました。


その折にガンダムに乗り込み…

結果、現地徴用的にパイロットになりました。

ホワイトベースでガンダムに乗り込み1年戦争を戦い抜き

彼は准尉だったか、少尉だったかになったのでした。

一般兵からの昇進なので、天下のアムロ・レイでも大尉が上限。


少佐になるには、士官学校出ていないとなれないんですよね。

だから、アムロ・レイの最高階級はシャアと戦ったときの大尉のままなんです。


が…

シャアと最後の戦いをしたときに彼は行方不明になりました。

つまり、アムロレイ大尉はあそこで戦死した扱いになってるわけで。


で、軍の慣例に従って彼は2階級特進!

で!

中佐扱いになりますよね。


彼の死後、アムロレイについて語る場合は!


アムロレイ”中佐”と言う肩書きになっているわけで。

赤い彗星のシャアが大佐のままでありながら、ネオ・ジオンの総帥となっていたと言うことを考えれば…?


まぁ一般兵上りのアムロとしては、がんばったなぁ?

それとも、1年戦争の英雄らしく?

”中佐”殿と言うことになるんでしょうか?


まぁ、死んでしまった後の話なので

少佐でも中佐でも、本人にはさして関係ないんですけどね。


一応「ガンダム」はリアル路線なので、アムロレイの死んだ後も軍隊の肩書と言う意味では

アムロレイ中佐と言うことになる。


というお話でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
見たら…押して~♪


アクリルスタンド コレクター雑貨 機動戦士ガンダム ククルス ドアンの島 アムロレイ サンスター文具 インテリアオブジェ アニメメール便可

防災セット 21点セット 国産プレミアム防災バッグ 避難セット 避難グッズ【jps-y003】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.15 13:33:34
コメント(0) | コメントを書く
[ガンダム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.