044375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

城下町臼杵TI日記

城下町臼杵TI日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

臼杵 野の花 ( 芦刈 満智子 )

臼杵 野の花 ( 芦刈 満智子 )

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

臼杵 野の花 ( 芦刈 満智子 )@ Re[1]:真ん中で花を咲かせよう(02/26) あやみんさんへ ありがとうございます。 …
あやみん@ Re:真ん中で花を咲かせよう(02/26) なんとお優しい^^ 家族を想ってお弁当を…
臼杵 野の花 ( 芦刈 満智子 )@ Re[1]:イケメンさんに平謝り(02/04) あやみんさんへ 私の大好きなブログ「大分…
あやみん@ Re:イケメンさんに平謝り(02/04) 人こそが財産 深いお言葉いただきました。
臼杵 野の花 ( 芦刈 満智子 )@ Re[1]:逢いたくて 逢いたくて(01/23) あやみんさんへ いつもご訪問、ありがと…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.08.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
つい今しがた目にしたニュースで、国内旅行の満足度アンケート調査の総合部門において、大分県が全国1位となったことを伝えていました。
 
 
 
今年4月、民間の調査機関「じゃらんリサーチセンター」が、昨年度に宿泊を伴う国内旅行をした15000人からインターネットによる回答を得たそうです。
 
 
 
前年の大分県は同部門10位でしたが、飛躍的な伸びでトップに輝いたのは、観光産業推進の努力が実を結んだ結果なのでしょう。
 
 
 
「ご当地ならではの体験・アクティビティが楽しめた」が3位、「地元の人のホスピタリティを感じた」が6位と、地域の特性や人情味も好評価を受けていますね。
 
 
 
 
折しも、第132回目の「城下町臼杵TI日記」で私が触れさせて頂くのは、昨年に引き続き開催される「パーマフェスうすき」で、実にタイムリーな話題と言えるかもしれません。

 



臼杵の宝、そして日本の宝である国宝臼杵石仏にちなみ、「石仏パーマ」を掛けた100名もの方々が街を観光、散策されるという催しは、唯一無二と呼べるはずです。
 
 
 
 
早速、以下の***マーク内に、臼杵市からLINEお友だち宛てに届いたトーク(絵文字省略)をご紹介いたしましょうか。
 
(当ブログ掲載に関して、予め臼杵市より文書や画像の使用許可を頂いております。)

 



************
 
【パーマフェスうすき -THE SECOND-】を開催します。
 
今年も開催決定!
臼杵市内の理容室・美容室にて、臼杵石仏に見たてた特殊なパーマ『石仏パーマ』に変身して、臼杵市内を観光していただくイベントです。明日から応募を開始します!
臼杵市外の方を誘って、一緒に参加してみてはいかがですか?
 
【応募期間】
8月16日(水)~9月10日(日)
【イベント期間】
10月7日(土)、8日(日)
※8日のみ「石仏パーマ」ランウェイ実施
【対象者】
市外在住者または市外在住者と一緒に参加申込をする市内在住者100名(事前応募制・抽選)
 
応募方法など詳細はこちら。
https://www.city.usuki.oita.jp/article/2022072200025/
 
【問合せ先】
産業観光課(内線4022)
 
************

 



2日目にあたる10月8日(日曜日)には、八町大路でランウェイ実施とのこと、臼杵市ご出身で元ミス・ユニバース日本代表の板井麻衣子さんが登場されますよ。
 
 
 
うすき応援大使をされていらっしゃる方だけに、その華やかさで当日の賑やかな場をますます盛り上げてくださるに違いありません。
 
 
 
 
「石仏パーマで観光」という深く記憶に残る臼杵体験をご希望の皆様、市役所ホームページの応募方法など詳細をご覧のうえ、どうぞ奮ってご応募くださいませ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.20 23:46:08
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.