044376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

城下町臼杵TI日記

城下町臼杵TI日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

臼杵 野の花 ( 芦刈 満智子 )

臼杵 野の花 ( 芦刈 満智子 )

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

臼杵 野の花 ( 芦刈 満智子 )@ Re[1]:真ん中で花を咲かせよう(02/26) あやみんさんへ ありがとうございます。 …
あやみん@ Re:真ん中で花を咲かせよう(02/26) なんとお優しい^^ 家族を想ってお弁当を…
臼杵 野の花 ( 芦刈 満智子 )@ Re[1]:イケメンさんに平謝り(02/04) あやみんさんへ 私の大好きなブログ「大分…
あやみん@ Re:イケメンさんに平謝り(02/04) 人こそが財産 深いお言葉いただきました。
臼杵 野の花 ( 芦刈 満智子 )@ Re[1]:逢いたくて 逢いたくて(01/23) あやみんさんへ いつもご訪問、ありがと…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.01.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
年明け早々、辛く悲しい出来事が立て続けに起こり、九州の小さな市に暮らす私も、しばらくは言い知れない不安を覚えました。
能登半島地震、そして羽田での航空機事故と、報道に触れる度に心の奥底に痛みが走る気がします。
毎日いつ何時、揺れ始めるか分からない恐怖を、私は熊本・大分地震で経験しましたが、能登の余震の大きさと頻度も想像し難いほどです。
しかしながら、よく言われるように、被災地域外の者達は感情移入し過ぎるのではなく、通常通りに日常を送り、支援体制を整える点に注力しなければならないですよね。
この度の地震で被災された皆様方へお見舞いを申し上げると共に、遠くからではあってもしっかりと手の届く応援の輪に私自身、加わらせて頂けたらと願っております。



では、ここからは、第151回目の「城下町臼杵TI日記」をいつものように進めていくことにしましょう。
但しですね、今回ばかりはほんの少し様子が異なり、前回の投稿に関して皆様へ申し上げたい書式の確認点があります。
前回も下書きした時点では、段落ごとに間を空けて書いたのですが、実際に表れる投稿は何故だか余白が消えていました。
それ自体、決して私が意図していた書き方ではなく、当ブログへよくご訪問してくださる読者様にとっては、文章が詰め込まれた感じを否めなかったはずです。
まあ、家族間の緊密さが表されていたりだとか、短時間のスクロールで臼杵市のLINEトークが読めたりだとか、捉え方次第のところもあるでしょうけれどね。
一応、これまで通りの書式に合わせようと、2、3回試みたものの、悲しいかな、おばさんの技量では無理でしたわ。


おまけに、やり直す途中で慌ててしまい、タイトルの「第」まで「弾」に変わり、最後の部分が「弾6弾」と何日間か出ていました。
前回の文章そのものについては、自分の想いが込められているだけに、全く不足に感じることのない内容には仕上がっています。
果たして、今回の投稿は無事に下書き通りとなるのか、或いは「野の花、またやってもうた」となるのか、ドキドキしながら投稿ボタンを押してみます。


万一、再び同じ現象が起こった場合、どなたか原因を教えて頂ければ非常にありがたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.09 03:00:42
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.