024041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Sub Rosa 秘密の薔薇の庭

Sub Rosa 秘密の薔薇の庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

daisy620

daisy620

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

カテゴリ未分類

(0)

庭のお花

(25)

海外ドラマ

(1)

つれづれ

(1)

バラ

(19)

(1)

ブドウ

(1)

実生のバラ

(4)

Recent Posts

2021.08.04
XML
カテゴリ:庭のお花
クリックしていただけますととてもうれしいです♡



8m幅、フェンスにトレリスを付けていたので、高さ2mの壁になっていて道路にも伸びていた3株のジャスミン撤去後は日当たりがとてもよくなりました。
3つの巨大切り株はYouTubeを見ながら撤去しました。
しかし、昨日土の中にゴボウより太い長い根がありました。だいぶ取りましたがまだまだ地中に残っています。

剪定ばさみで切ると、根だけなのに白いテイカカズラの樹液が出てきて生命力のすごさにショックを受けました。
YouTubeでは根だけ残しても腐っていくだけと言われてましたがジャスミンにもそれが通用するのでしょうか??
怖いです。
**
ジャスミンの内側にあったコバギボウシの黄カピタンが咲き始めました。
南側の直射日光を浴びて葉焼けが酷いです。
ファイルヘンブロウ、モーヴァンヒルズ、つるアイスバーグなどが伸びるはずなので、それらの陰ができたら来年はギボウシも大丈夫そうです。



暑すぎて葉はボロボロですが、お花はすごくきれいです。




コバギボウシ 白(散)縞 [礼 宝] 数(3~5)芽立株 ・珍品・花木・山野草1枚目写真[礼宝]2枚目写真[礼宝の光]
ジャスミンの内側にあった、フィリスバイド
過酷な環境でゴマダラカミキリにも入られ先月深く剪定してもう復活はないかなと思っていたら、直射日光が当たりだして新芽が出てきました。
日当たりは大事ですね。
この場所のジャスミンの根を可能な限り取って、鉢植えの挿し木バラ、ドメーヌドゥサンジャンドゥボールガールと、成長の悪かったパヴィヨンドプレイニーを植えました。



可愛いフィリスバイド生き返って嬉しいです。


バラ 苗 【つるバラ フィリスバイド (CL) 中輪 返り咲き】 3年生 接ぎ木特大苗 (長尺苗) アーチ向け 薔薇 ローズ バラ の 苗

夏のお花、ジニアが元気です 



毎年出てくるコレオプシス
直径1,5センチの可愛いお花が沢山咲きます。



ノリウツギも沢山咲いています



バラで咲かせているのはミニのグリーンアイスだけで、他のバラは摘蕾しています。




【直送品】スタンダードローズ 80cm グリーンアイス (Min複白緑) 国産苗 8号鉢植え品【バラ苗】◆代引不可・配送日時指定不可 ZIK-10000

MY ROOM 買ったもの&お気に入り





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.04 14:38:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.