354098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

― 詩的恋愛論 ―

― 詩的恋愛論 ―

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.16
XML
カテゴリ:poem


Lanikai Beach, Oahu, Hawaii.jpg
《壁紙》綺麗すぎる!「海」の壁紙画像ギャラリーhttp://matome.naver.jp/odai/2127259375163152101


【 美ら海(ちゅらうみ) 】

まだ見ぬ海の向こうに
あなたの住む島がある
トロピカルフルーツの実る
南国の離島

行ったことのない わたしは
心の中で想いを巡らす

碧く澄んだ 海の色
掬っても 掬っても
無くならない宝石は
マリンブルーの海

島の写真を眺め わたしは
その海の色を瞼にきざみ
心まで染めていく

潮風が吹いて
波が荒れれば 
あなたは帰ってくる
海の幸を手にさげて

都会の雑踏の中 わたしは
見知らぬ海を夢見て 遠くを見る

魚は食べるだけ釣り
泡盛呑んで ほろ酔い気分
三線かき鳴らし 島歌唄う
時間がゆっくりゆったり流れる

日常から開放されて わたしも
南の離島へ行ってみたい
少女のように浜辺を走りたい

  『 かなさん(愛しい)いなぐ(女性)
    ビーチで戯れる貴女に水しぶきが光る
    私はちむ どんどん(胸がドキドキする)
    ちゅーばー(強い人)になりたい
    貴女が頼りに出来るような
    真っ赤な夕日の心を持って      』


 
そう言って 日に焼けた笑顔で
優しく撫でてくれるかな?
にへーでーびる (ありがとう)

いつか この眼で見てみたい 
わたしの心の楽園 
津堅島 『 美ら海 (ちゅらうみ) 』


  

  ************************************************************

この詩はネットの友人ゼニィーさんの住む、津堅島を
イメージして書きました。
ゼニィーさんに島の写真や沖縄の方言など協力して貰い、
恋歌が書いた詩を少し手直しして貰って完成しました。


ゼニィーさん、有り難う御座いました。

写真は津堅島とは関係ありません。






カルメン

カルメン
著者:中矢良一
価格:1,575円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



 【 twitter 】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.16 11:34:56
[poem] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

泡沫恋歌

泡沫恋歌

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

poem

(366)

フォト短詩

(25)

散文詩

(2)

自由律 おばさんの流儀

(10)

川柳

(1)

商品

(2)

その他

(1)

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

歯痛 New! moto,jcさん

書留カバンを再び作… New! 革人形の夢工房さん

うさうさ日記 うさ(o´∀`o):.*さん
再挑戦への記録☆目指… ochie♪さん
詩が誌になるとき  … ciao_ゆきえさん

楽天カード

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.