337426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うたたね通信社 ~活字中毒主婦の日常~

うたたね通信社 ~活字中毒主婦の日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

山村まひろ

山村まひろ

Category

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04

Freepage List

Favorite Blog

2024年9月の読書ま… ばあチャルさん

銀杏が描いた絵 ひいちゃんファミリーさん

あやしいふるほんや… はるる!さん
夕焼け雲 朱音!さん
真理を求めて 秀0430さん
さくらの 読みがた… ☆彡さくら5628☆彡さん
福内鬼外(月日が往… 123maoさん
やっぱり本が好… Re-kaさん
山口良一的ココロ あほんだらすけさん
おはなしパレット☆ミ… モコ*モコさん
2006.11.11
XML
 高校生の息子は8月に、某大学の体験入学に参加しました。

 http://www.mypress.jp/v2_writers/mahiro05/story/?story_id=1474890
 http://www.mypress.jp/v2_writers/mahiro05/story/?story_id=1477952
 http://www.mypress.jp/v2_writers/mahiro05/story/?story_id=1479493

 まあ、便宜上「体験入学」と言ってますが、文部科学省とか、科学技術振興機構とか、そういうのが絡んでる理数系の教育を推進するためのプロジェクトの1つで、大学側から息子の学校にも声がかかり、参加させていただいたようです。

 で、全3回にわたった勉強会の経過はブログに書きましたが、大学から「学校のイベントでプロジェクトの成果を発表したい」という要請があり、明日、息子はまた学校のメンバー数名と一緒に大学へ向かうことになってます。

 一旦、高校に集まってからバスで連れて行ってもらうことになっているので、朝5時半とかの電車に乗らないと間に合わないらしい。
 息子は「せっかくの休みやのに・・・」とブツブツ言いながらも、発表の準備にはけっこう時間をかけてて、先日、プレゼン用に書いた原稿を身振り手振り入りで読み上げてくれました。

 普段なら「やって見せてよー」って言っても「イヤや。なんで家でそんなんしなアカンねん」とか言うんだけど、その日、ちょっと嬉しいコト(某資格試験の合格発表)があって、テンションが高かったので、調子こいて張り切ってやってくれたみたい(*^。^*)。

 一般公開されるイベントなので、大学関係者だけでなく、外からの来賓もあるようです。
 そんな中での発表なので、アガリ症の私なんかは考えただけで、ぞぉ~~~~っとしますが、イチびりの息子はかなり張り切ってます。

 大丈夫かな~・・・。



← 応援クリックよろしく。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.20 21:33:59
コメント(0) | コメントを書く
[生活・家族・子ども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X