652985 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空のオルガン

空のオルガン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよぷる

ぴよぷる

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Mar 17, 2024
XML
カテゴリ:夫の実家
今週もいろいろあった。
 C男の保険証を受け取った。もう使わない諸々の解約。連日各所に出向いたり、ネットで手続きしたり。

 そして、B子の様子が気になる、と近所からうちに連絡が。今のところ迷惑はかけてないらしいが、こちらから事情を話して、何かあれば連絡下さいとお願いした。
 翌日、同じところから再度電話。ご近所の別の家の人から、「B子の家から、男のうめき声が聞こえる」という話があったらしい。これもざっくり事情を話す。
 両日とも、対応したのは私。夫に伝えて「一度連絡した方がいいと思うよ」と言った。今週末、つまり今日、B子宅に行く時に、連絡をくれたお宅に菓子折り持ってお伺いしようと心づもりをした。

 金曜日の夜、仕事を終えて帰宅した夫が「(連絡をくれた人に)電話しといた」と言った。
 そして今日、B子宅に行く際に夫に聞いた。「○○さんとこも行く?」
 「行かへんよ。昨日連絡したし」と言う。「あ、そ」と答えたけれど、頭の中は違った。え?行かないの?ご迷惑、ご心配かけといて?すぐ近くまで来ておいて挨拶もなしってどうなん?と私は思うんだけど・・・それって常識じゃないのか。最近は違うのか。もうよくわからん。夫の家のことなんで、夫の思うようにすればいいけど。

 C男から買い物リクエストの電話があった。夫が出た。
 サラダ油、ケチャップ、マヨネーズ、その他いろいろ。ちょっと待て、サラダ油もケチャップもマヨネーズも、先週買って持って行った。どんな使い方してるんだ?タバコも切れたらしい。先週2カートン持って行ったやん。

 薬が効いているのか、暴れた形跡はなし。

 来週は、金融機関絡みの手続きで、あちこち回って委任状の用紙をもらってこよう。年金相談の段取りもしよう。日帰り旅行になる。
 
 C男が暮らせる施設はないか?と夫が言う。
 通所はあるかもしれないが、住むとなるとどうだろう?それも調べないとな~。あったとして、突然暴れるような人間は受け入れられないと思う。費用も掛かるだろうし。誰が負担するの?そうでなくてもこの一か月ほどで5万近くこっちから出してるんだけど。
 「こっちもいつも持ってこれるわけじゃないから」と夫がC男に言ってるところを見ると、その辺は夫もわかってるようだ。

 で、さっきまでノートに今日の事を記入して、来週の手続きその他を検索してたらこの時間。
 明日も仕事だー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 17, 2024 01:03:23 AM
コメント(0) | コメントを書く
[夫の実家] カテゴリの最新記事


Free Space

Calendar


© Rakuten Group, Inc.