408757 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日ナンカ変!

毎日ナンカ変!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年06月16日
XML
カテゴリ:低糖質ダイエット

なんとなくダラダラ書いてきたダイエットのお話し。

糖質を制限する為に主食の炭水化物を抜いたり、

砂糖の代替品を試してみたりとしているんですが、

こういう知識はもともとこちらで勉強したものなんですよ。



ダイエットの試行錯誤から糖質制限にたどり着いて、

そこから糖尿病のお話しをかじり、

知っている方、実践されている方から見ると、

ほぼ必然という流れでここに帰結した訳なんです。

こちらの本を書いていらっしゃるドクターいわく、

糖質制限での減量は、落ち着くべき所で自然に止まるんだそうです。

つまり必要以上に体に負担をかけるような減量になはならず、

続けたからといって減り続ける事は無いようなのです。

その方法論として(本来は糖尿病治療としてのなんですけどね)

3とおりのコースが用意されています。

1日3食全て主食を抜く【スーパー】

朝、夕の主食を抜く【スタンダード】

夕食だけ主食を抜く【プチ】

本当はもっと細かな数字とかもあるんだけど、

興味のある方は受け売りを信じるのではなく、

ご自分の目で見て納得して実行される事をお勧めします。

なにせ、これをお読みの皆さまの体について私は責任を持てませんので。



もっとも私の体験談としては、

1食辺りの糖質を1日辺りと勘違いして実行し始め、

想像を絶するひもじさに数日耐えた経験もあります。

1食と1日を勘違いするとあらゆる食品、食材に糖質が含まれている為、

食べられる食品が全くと言っていいほど無くなります。

気がついた時には糖質のやりくりに慣れてきて、

その後暫くはそのまま続けられるようになってきていました。

実際続けましたし。。。

痩せました、ところが入院もしました、じゃ話しになりませんから。

健康的に減量出来るようしかるべき所から学んだ方が、

皆さまの体の為にも良いと思います。

それともう1点。

これも私の失敗談。

糖質制限は脂質制限を解除します。

高カロリー、高脂質に対してはかなりゆるやかな考え方を持ちます。

糖質制限において糖質の少ない食品を選んでいると、

食べ物の好みにもよりますが、気をつけないと

高カロリー、高脂質食品に偏りすぎになってしまう事があるんです。

特にチーズは糖質が少なく用途が広い分、使い勝手が良いので要注意ですね。

いくら脂質に関して緩やかでも偏りすぎるとそれはそれで肥満の始まりになりますので、

偏りすぎにはくれぐれもご注意ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月16日 21時16分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[低糖質ダイエット] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


bnr.gif
ブログ王


□■□■□■□■□■□■□


人気ブログランキングへ

□■□■□■□■□■□■□

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 スウェーデンハウスへ
にほんブログ村

コメント新着

TABROOM@ Re:nico desk 設置(04/29) うーたん5656様 突然のご連絡失礼い…
amka@ Re:スウェーデンハウス 冬の性能(後編)(01/20) はじめまして!nicodeskで検索してこちら…
プラダ メンズ@ whiytwbcmi@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…

© Rakuten Group, Inc.