【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ふつーの法則

ふつーの法則

Calendar

Profile

hearts66

hearts66

Freepage List

Favorite Blog

blog shiro_hamさん
mari`s すけっちのぉ… 遊牧民mariさん
あろまママの心の癒し あろまママさん
ピアカウンセリング… rosereliefさん
動物たちの未来のた… xxゆみxxさん

Comments

ブラックウォッチ♪@ Re:ムック本を買いました(05/29) 体調悪い中、研修お疲れ様。偉いねー。私…
web-dancer@ Re:ムック本を買いました(05/29) だいじょうぶかなー? たぶん、だけど・…
hearts66@ ブラックウォッチ♪さんへ こんばんは~☆ >この福袋すっごい気に…
ブラックウォッチ♪@ Re:サプライズさんの福袋♪(05/22) この福袋すっごい気になる!私はフリルバ…
hearts66@ ブラックウォッチ♪さんへ こんにちは。 >口蹄疫の問題。もう少…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.01.08
XML
テーマ:香水(950)
カテゴリ:趣味・読書・収集
以前にアロマについて書きましたが、
香水やコロンは、入っているガラス瓶も魅力的です。

それぞれの香りに合ったイメージのデザインが施され
芸術品のひとつです。


08-01-06_14-20.jpg

DUNE(デューン)というコロン・・
コレはほとんどジャケ買いのようなものです。

いい香りですが、私にはちょっと甘すぎて
そんなには使ってません。


デューン/砂の惑星 っていう小説を
ご存知でしょうか?

フランク・ハーバート氏による古典SFで
中学生くらいに読みました。
映画化もされてますね。

その世界観とタイトルが好きで
デューンというだけで買ってしまったコロンですw






08-01-06_14-48.jpg fiji.jpg

ミニチュア香水を集めるのも好きです。
香水は、気分転換に家で使うだけなので、ほとんど使ってない物もありますが・・・。


08-01-06_14-22.jpg

これはギリシャで購入した香水瓶です。

こんな形のがギリシャにはたくさんあって
お安いです。


ヴェネチアでも香水瓶を購入したのですが、
地震があった際に
落ちて割れてしましました。


ガラスってはかないものですね雫











ガラス工芸家のルネ・ラリックのガラス工芸品も好きです。
もちろん持ってないですが・・・

パリのオルセー美術館には、彼の作品はけっこうあって、嬉しかったです。
アール・ヌーヴォーのデザインもいいですが、アール・デコのほうが私は好みです。


楽天のショップで、ブルガリのミニチュアコレクション8点セットが売ってました。
瓶もシンプルできれいだし、ブルガリは香りも好きなので
買おうかどうか迷ってます。。。 



★あいいなさん★




香水ではないですが、お酒のミニチュアボトルも
凝ってて好きですよハート(手書き)

08-01-08_14-37.jpg

特に真ん中の BELVEDERE というウォッカの瓶は
瓶を透かして見える背景の建物がとてもきれいです黄ハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.08 17:57:21
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.