257905 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

mari`s すけっちのぉと

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2017.07.29
XML
テーマ:ヨーロッパ旅行
ミクロタクシーにのって

マリーナキアイオッレラに行って半日スケッチした

きっと、午前中の光がすてきだろうと、お天気の日を選んででかけた

プローチダには港が3つある

ひとつは、漁村のコリッチェラ

昔ながらの漁村で、

ここだけは車がはいれないのでのんびりしている

もうひとつは、カザミッチョラ

フェリーや高速船が横付けできる港、観光客はまずここに到着する

メインのローマ通り沿いにはスーパーもあるし魚屋もあるし

レストランもカフェもある

そして、ここマリーナアイオレッラは静かなヨットハーバー

ちょっとした規模のホテルにおしゃれなレストランがならぶ

モダンな港だ

スケッチしていたら、バイクに乗ったおやじさんが声をかけてきた

昔は、この港はこんなにすてきなところだったと

写真をみせてくれた

ほんの10軒ほどの家が片寄せあってならび

砂浜に漁師さんの小舟があるだけの

ひなびた村の写真だった

おやじさんは、あの頃は美しかった、今は全然美しくないと

嘆いていた

(と言っていたと、思う。イタリア語だったので、わからないけど)

たしかに、コンクリートでかためられ、

テトラポットで防波してある今は、昔とはぜんぜんちがう

むかしはなかったコンクリートの防波堤から、昔あった村の方角をスケッチした






最終更新日  2017.07.29 15:56:44
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.