【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ふつーの法則

ふつーの法則

Calendar

Profile

hearts66

hearts66

Freepage List

Favorite Blog

blog shiro_hamさん
mari`s すけっちのぉ… 遊牧民mariさん
あろまママの心の癒し あろまママさん
ピアカウンセリング… rosereliefさん
動物たちの未来のた… xxゆみxxさん

Comments

ブラックウォッチ♪@ Re:ムック本を買いました(05/29) 体調悪い中、研修お疲れ様。偉いねー。私…
web-dancer@ Re:ムック本を買いました(05/29) だいじょうぶかなー? たぶん、だけど・…
hearts66@ ブラックウォッチ♪さんへ こんばんは~☆ >この福袋すっごい気に…
ブラックウォッチ♪@ Re:サプライズさんの福袋♪(05/22) この福袋すっごい気になる!私はフリルバ…
hearts66@ ブラックウォッチ♪さんへ こんにちは。 >口蹄疫の問題。もう少…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.02.22
XML
カテゴリ:体調
昨日、外から帰ってからくしゃみと鼻水が止まらない
すでにローションティシュー二箱目がなくなりそうだ…

熱はないようなので花粉症…なのか?
しかしこんな急になるもんかな?


とにかく辛いballoon_141.gif

箱テッシュとお友だち
鼻の下はもちろん唇までヒリヒリする

ただでさえ集中力がないのに
ますます気分散漫になる


寝てれば少しマシ

朝食と昼食を取った以外は
夕方4時まで爆睡した眠い..






tv_17.gif夜になってNHKスペシャルで
「うつ病治療 常識が変わる」という番組があったので
一週間ぶりにテレビをつけた


精神科の開業に当たっては
大学で何を専攻したとか関係ないようです

机と椅子さえあれば開業できてしまうわけで
治療というよりはビジネス思考で
精神科のクリニックが乱立している現状ですね

薬でだけ治療を行い
どんどん薬だけを増やす医師には気をつけよう
みたいな内容だったと思うが
これと言って新しい情報はなかった


自分の経験上から言えば
感情的になって怒鳴ったりキレたりする医師や
優位的な立場なのをいいことに患者を虐める医師はNGだな…

ま、上記のタイプは医師じゃなくても人間的に終わってるがballoon_69.gif






NHKを見たあとは「サキヨミ」という報道番組で
長嶋茂雄さんへのインタビューを見た

限りなく前向きな考えで明るい笑顔に
じわっとこみ上げるものがあった

よく分からない精神科の医師よりは
長嶋茂雄さんのお話を聞くほうが
ずっと元気がもらえそうだなと思った

希望を持っていきることは
頑張ってる今をも楽しく変えてしまうのだろう







さて、相変わらず鼻はひどい
明日は耳鼻科に行こう

この時期は混んでそうだな~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.23 00:23:43
コメント(0) | コメントを書く
[体調] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.